一定期間更新がないため広告を表示しています
お客様にとって「無くてはならない存在」になるために。
- 2008.01.25 Friday
- 【コンサルの営業術】
- 11:19
- comments(0)
- trackbacks(29)
- by youyasuzuki
JUGEMテーマ:ビジネス
こんにちは、優也です^^
今日は、例の法人営業術の続きについて、お話したいと思います。
例によってまずは、リマインドからですね。
前回の記事では、
一度目の商品/サービスを提供する過程において、
また、その後のお客様との付き合いの中において、
「部分的な参入障壁」
=「お客様の中におけるあなたの得意領域」
を、作り上げること。
その得意領域に関する情報を集め、
その得意領域に関連するDMUのキーマンとの関係を強化し、
その得意領域のDMUのキーマンを無償でサポートする。
そうして出来上がった「あなたの陣地」においては、
高い確率で、リピート案件を獲得することが出来る。
「ウチの会社で●●と言えば、あなたに頼むのが一番だよね」
と言われることは、とても嬉しいことだし、
本当の信頼の証、なのである。
……という話をしましたね。思い出していただけましたか?
では、今週も引き続き
【後期ステージ】=「顧客」、
すなわち、
「一度案件を獲得したことがある」
⇒「二度以上案件を獲得したことがある」
というステージのテクニックについて、話していきたいと思います。
参考:【顧客別ステージ】
⇒「顧客との関係性の深さ」を表す段階
<顧客別ステージ>
【1.初期ステージ:ただの知り合い】
「直接的関係は0(名前だけ、もしくは会社名のみ)」
↓
「電話のみ/メールのみ」
↓
「直接会ったことがある」
↓
【2.中期ステージ:見込み顧客】
「2回以上会ったことがある」
(※つまり、何度でも会ってくれる関係)
↓
「飲み/食事に行ったことがある」
↓
「提案書を提出したことがある」
↓
【3.後期ステージ:顧客】
「案件獲得したことがある」
↓
「リピートしたことがある」
↓
【4.最終ステージ:リピーター】
「3回以上リピートしたことがある」
(※”致命的な失敗”をしない限り、何度でもリピートする関係)
⇒ステージが進む毎に、数は少なく、価値が高く(売上が上がる)なる。
⇒そのためステージに入ってくるお客様を増やす。
⇒3、4ステージのお客様を大事にし、逃がさないようにする。
<後期ステージ:顧客>
[3] お客様にとって「無くてはならない存在」になる
さて、先週までの記事で、
「お客様に対し、全力で商品/サービス」を提供した上で、
お客様の内部における得意領域に関する情報が集まり、
キーマンが味方に着き、
かつ無償サービス提供などを通じて、
あなたはお客様の中に【自分の陣地】を作るまでに至っているはずです。
この段階で、既にあなたは信頼も獲得しているし、
得意な領域についてお客様もまずあはたに相談すれば良いだろう、と
思っているはずです。
ですが、ここで【もうひと押し】しておきましょう。
「この領域についてはあなたにやってもらうのがベター」な状態から、
⇒「この領域については自分たちでやることができないので、
あなたにやってもらうのがマストだ」という状態へ、
持っていかなければならないのです。
その為にはどうすればよいのでしょう?
…ヒントは、「あなたはもう既に信頼を獲得している」ということです。
でも、それだけではお客様からの継続案件獲得に
ダイレクトに結びつきません。
では、どうするのか?
答えは、
「あなたで無ければ、出来ない仕事で、
且つ、お客様にとって必要な仕事」
を、お客様の中に作ってしまうのです。
これは、我々のようなコンサルティングサービスや、
システム構築(SI)サービスなど、
「お客様の業務を肩代わりする」類のサービスを手がけていると、
非常にやりやすいですね。
もともとは、その仕事はお客様がやっていたものであっても、
一度「外のヒトにその仕事をしてもらう」と、
なかなか元には戻れないものなんです。
人間、ラクや便利を一度手にすると、
なかなか手放せないものですからね(笑)
ですから、タダでも何でも良いから、
一度目のサービス提供中に、色々手伝ってしまうのです。
まるで社員の用に、より多くの仕事を、
高い品質で、提供してしまいましょう。
あなたが、もしくはあなたのチームが、
お客様の中で果たした役割が大きければ大きいほど、
すなわち、創出した価値が高ければ高いほど、
お客様は、「あなた」という存在を、手放さないようにしなければ、
と思うようになります。
こうしてあなたが、お客様にとって「無くてはならない存在」に、
なることができた暁には、
自然と、当該領域における継続案件、
つまり、あなたが既にこなしてしまっているお客様の仕事、
これがあなたの元に転がり込んでくるわけです。
ちなみにこの考え方、一番はハマるのは
前述のアウトソーシング系サービス全般なのですが、
所謂「商品」を販売している会社でも応用はできます。
「その商品を、継続的にお客様が必要とする」状態に
持ち込めば良いわけです。
設置系のものなら期間限定でタダで設置したり、
売り切り系のものも無償トライアルさせたり、
とにかく、あなたの商品の便利さにお客様を慣れさせてしまいましょう。
考え方は、サービスの場合と同じですね^^b
それでは、今日のまとめです。
一度目の商品/サービスを提供する過程において、
また、その後のお客様との付き合いの中において、
お客様のお仕事を(無償で)肩代わりするか、
あなたの商品をお客様に無償で貸出しするなどを通じて、
「あなた(の商品/サービス)が、お客様にとって無くてはならない存在」
になるように、してください。
人間は、便利を一度手にしたら、なかなか手放せないものですから。
こうして、「便利で無くてはならない存在」になったあなたは、
継続案件を狙って獲得することが、出来るようになるでしょう。
但し、お客様を過度にあなたに依存させてしまわないようにしてくださいね。
短期的には依存することが良かったとしても、
いつかは必ず、お客様も独り立ちしなければならないのですから^^b
お客様にとって「無くてはならない存在」になる、
ぜひ、実践してみてくださいね^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。
本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。
また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
新着情報 新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
忘年会と新年会の位置付けとは。
- 2008.01.23 Wednesday
- 【コンサルの営業術】
- 01:48
- comments(0)
- trackbacks(2)
- by youyasuzuki
こんにちは、優也です^^
年末年始、忘年会や新年会、あなたはどのくらいありましたか?
私は、まだ新年会ラッシュ、終了してないんですよね…(大汗
今日も一件ありました。そして今、やっとこ帰ってきたところです(苦笑)
でも、これはこれで重要な「仕事」なんですよね。
構築した関係を、良好に維持する。
実は、「リピーターを守る」ことがもの凄い重要な法人営業の世界において、
最も注力すべきポイントの一つだと、私は思っています。
その為にちゃんと忘年会や新年会を企画実施したり参加したりするのは
間違いなく重要なことであり、
ダルいとかツラいとかお金ナイとか言ってる場合じゃないわけです。
目的に照らして考えれば、今の行動が正当なものなのかどうかは、すぐに分かります。
忘年会や新年会に限らず、いつも、なんとなく行動していること、
それに目を向けてみませんか?
目的達成上、必要不可欠なものなら確実かつ高品質で実施し、
必要でないものならば、出来うる限り排除する。
「なんとなく」行動しない、
これも、重要な仕事術の一つです。
ぜひ、覚えておいてくださいね^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。
本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。
また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
新着情報 新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
年末年始、忘年会や新年会、あなたはどのくらいありましたか?
私は、まだ新年会ラッシュ、終了してないんですよね…(大汗
今日も一件ありました。そして今、やっとこ帰ってきたところです(苦笑)
でも、これはこれで重要な「仕事」なんですよね。
構築した関係を、良好に維持する。
実は、「リピーターを守る」ことがもの凄い重要な法人営業の世界において、
最も注力すべきポイントの一つだと、私は思っています。
その為にちゃんと忘年会や新年会を企画実施したり参加したりするのは
間違いなく重要なことであり、
ダルいとかツラいとかお金ナイとか言ってる場合じゃないわけです。
目的に照らして考えれば、今の行動が正当なものなのかどうかは、すぐに分かります。
忘年会や新年会に限らず、いつも、なんとなく行動していること、
それに目を向けてみませんか?
目的達成上、必要不可欠なものなら確実かつ高品質で実施し、
必要でないものならば、出来うる限り排除する。
「なんとなく」行動しない、
これも、重要な仕事術の一つです。
ぜひ、覚えておいてくださいね^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。
本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。
また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
新着情報 新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JUGEMテーマ:ビジネス
お客様の中に、「部分的な参入障壁」を作るには。
- 2008.01.21 Monday
- 【コンサルの営業術】
- 22:43
- comments(0)
- trackbacks(72)
- by youyasuzuki
こんにちは、優也です^^
今日から、また「最強の法人営業術」についての記事を再開したいと思います^^b
ではまず、前回のリマインドから入りたいと思います。
前回は……
一度目の商品/サービスを提供するときには、
【全力を尽くす】ことが必要だ。
それが、リピートを引き出すために最も必要なことである
(採算度外視で高付加価値サービスを提供する所もある)。
本質的な価値(例えば商品の機能的、品質的な良さ)はもちろん、
その提供シーン(契約事務から始まって配達、アフターフォローなど)等
全てにおいて、「相手に価値を届ける」ことに全力を尽くせ。
それによって信頼感が醸成され、
次回のリピートを高い確立で引き出せるようになるのである。
……という話をしましたね。思い出していただけましたか?
では、今週も引き続き
【後期ステージ】=「顧客」、
すなわち、
「一度案件を獲得したことがある」
⇒「二度以上案件を獲得したことがある」
というステージのテクニックについて、話していきたいと思います。
参考:【顧客別ステージ】
⇒「顧客との関係性の深さ」を表す段階
<顧客別ステージ>
【1.初期ステージ:ただの知り合い】
「直接的関係は0(名前だけ、もしくは会社名のみ)」
↓
「電話のみ/メールのみ」
↓
「直接会ったことがある」
↓
【2.中期ステージ:見込み顧客】
「2回以上会ったことがある」
(※つまり、何度でも会ってくれる関係)
↓
「飲み/食事に行ったことがある」
↓
「提案書を提出したことがある」
↓
【3.後期ステージ:顧客】
「案件獲得したことがある」
↓
「リピートしたことがある」
↓
【4.最終ステージ:リピーター】
「3回以上リピートしたことがある」
(※”致命的な失敗”をしない限り、何度でもリピートする関係)
⇒ステージが進む毎に、数は少なく、価値が高く(売上が上がる)なる。
⇒そのためステージに入ってくるお客様を増やす。
⇒3、4ステージのお客様を大事にし、逃がさないようにする。
<後期ステージ:顧客>
[2]お客様の中に、「部分的な参入障壁」を作る。
さて、先週までの記事で、
「お客様に対し、全力で商品/サービス」を提供しましたね。
これで、まずは「提供した商品/サービスに関して」は、
確実にお客様の信頼を獲得できたかと思います。
今週は、そこからもう一歩突っ込んで頂きます。
つまり、
「一度目に提供した商品/サービスに関連する領域について、
お客様の中で発生する全ての案件を獲得する」
ことを志向して頂きたいのです。
例えば私だったら、
「法人営業部隊に関する話題だったら、
鈴木さんに任せるのが一番だよね」
という風に思われるように、するわけですね。
その為に、以下の3つのことに気を付けてください。
a)関連する領域に関し、お客様の内部にアンテナを広げる
b)関連する領域に関わるお客様のDMUのキーマンを押さえる
c)関連する領域に関し、無償でお客様のお手伝いをする
a)とb)とc)は互いにリンクしています。
a)は、最初に提供した商品/サービスに関わる話だったら、
なんでも自分の所に情報が入ってくるようにしなければならない、
ということを言っています。
案件化に繋がりそうな話はもとより、
会社としての方針や施策、関連する社員のリストアップやDMU、
各プレイヤー達の問題認識やニーズ・想い・動き、予算、等々…
とにかく何でも情報を集めてください。
それによって、あなたの中に
「この領域に関する構造の全体像」
が、描かれていくはずです。
特に、上位マネジマント(役員〜部長クラス)と、
現場(課長以下、スタッフ)のそれぞれが、
それぞれどんなことを考えているのか、
何に困っているのか/悩んでいるのか、
そこを自分の中に整理していってください。
その上で、それをどうすれば解決できるのか、
自分たちはどんな商品/サービスを提供すれば解決に貢献できるのか、
という順番で、考えていって下さい。
情報を集める過程の中で、
b)DMUのキーマンと強い関係が出来ていくはずです。
そのキーマンは、あなたに相談すれば、
彼の悩みの解決に繋がる可能性がある、と思うはずです。
そこでもう一押し、
c)彼の仕事を、無償で手伝ってあげてください。
あなたの必要性、魅力を、さらに彼に見せつけ、
さらに彼に貸しを作ってやるわけです。
そう、「返報性の法則」でしたね^^b
こうして、
ある領域に関し、
あなたのお客様の企業の中に、
「あなたの陣地」を作っていきましょう。
これによって、競合他社はこの領域に入ってこられなくなるわけです。
実績的にも、リレーション的にも、実力的にも、
どんな側面から見ても、当該領域に関しては、
あなたの商品/サービスを購入するのが一番良い、
という状況に、なるわけですから。
これが、お客様の中に「部分的な参入障壁=あなたの陣地」を作る、
ということなんですね。
つまり、この領域の中で案件化してきた時には、
(実質的に)全ての案件があなたのところに転がり込んでくるように
なるわけです。
なぜなら、「お客様にとって、真にそれが一番価値が高い」から、
なんですよね。
それでは、今日のまとめです。
一度目の商品/サービスを提供する過程において、
また、その後のお客様との付き合いの中において、
「部分的な参入障壁」
=「お客様の中におけるあなたの得意領域」
を、作り上げてください。
その得意領域に関する情報を集め、
その得意領域に関連するDMUのキーマンとの関係を強化し、
その得意領域のDMUのキーマンを無償でサポートしてください。
こうして出来上がった「あなたの陣地」においては、
高い確率で、リピート案件を獲得することができるわけです^^b
「ウチの会社で●●と言えば、あなたに頼むのが一番だよね」
と言われるのって、とっても嬉しいものなんですよ。
本当に信頼されてる、ってことですからね。
ぜひ、実践してみてくださいね^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。
本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。
また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
新着情報 新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日から、また「最強の法人営業術」についての記事を再開したいと思います^^b
ではまず、前回のリマインドから入りたいと思います。
前回は……
一度目の商品/サービスを提供するときには、
【全力を尽くす】ことが必要だ。
それが、リピートを引き出すために最も必要なことである
(採算度外視で高付加価値サービスを提供する所もある)。
本質的な価値(例えば商品の機能的、品質的な良さ)はもちろん、
その提供シーン(契約事務から始まって配達、アフターフォローなど)等
全てにおいて、「相手に価値を届ける」ことに全力を尽くせ。
それによって信頼感が醸成され、
次回のリピートを高い確立で引き出せるようになるのである。
……という話をしましたね。思い出していただけましたか?
では、今週も引き続き
【後期ステージ】=「顧客」、
すなわち、
「一度案件を獲得したことがある」
⇒「二度以上案件を獲得したことがある」
というステージのテクニックについて、話していきたいと思います。
参考:【顧客別ステージ】
⇒「顧客との関係性の深さ」を表す段階
<顧客別ステージ>
【1.初期ステージ:ただの知り合い】
「直接的関係は0(名前だけ、もしくは会社名のみ)」
↓
「電話のみ/メールのみ」
↓
「直接会ったことがある」
↓
【2.中期ステージ:見込み顧客】
「2回以上会ったことがある」
(※つまり、何度でも会ってくれる関係)
↓
「飲み/食事に行ったことがある」
↓
「提案書を提出したことがある」
↓
【3.後期ステージ:顧客】
「案件獲得したことがある」
↓
「リピートしたことがある」
↓
【4.最終ステージ:リピーター】
「3回以上リピートしたことがある」
(※”致命的な失敗”をしない限り、何度でもリピートする関係)
⇒ステージが進む毎に、数は少なく、価値が高く(売上が上がる)なる。
⇒そのためステージに入ってくるお客様を増やす。
⇒3、4ステージのお客様を大事にし、逃がさないようにする。
<後期ステージ:顧客>
[2]お客様の中に、「部分的な参入障壁」を作る。
さて、先週までの記事で、
「お客様に対し、全力で商品/サービス」を提供しましたね。
これで、まずは「提供した商品/サービスに関して」は、
確実にお客様の信頼を獲得できたかと思います。
今週は、そこからもう一歩突っ込んで頂きます。
つまり、
「一度目に提供した商品/サービスに関連する領域について、
お客様の中で発生する全ての案件を獲得する」
ことを志向して頂きたいのです。
例えば私だったら、
「法人営業部隊に関する話題だったら、
鈴木さんに任せるのが一番だよね」
という風に思われるように、するわけですね。
その為に、以下の3つのことに気を付けてください。
a)関連する領域に関し、お客様の内部にアンテナを広げる
b)関連する領域に関わるお客様のDMUのキーマンを押さえる
c)関連する領域に関し、無償でお客様のお手伝いをする
a)とb)とc)は互いにリンクしています。
a)は、最初に提供した商品/サービスに関わる話だったら、
なんでも自分の所に情報が入ってくるようにしなければならない、
ということを言っています。
案件化に繋がりそうな話はもとより、
会社としての方針や施策、関連する社員のリストアップやDMU、
各プレイヤー達の問題認識やニーズ・想い・動き、予算、等々…
とにかく何でも情報を集めてください。
それによって、あなたの中に
「この領域に関する構造の全体像」
が、描かれていくはずです。
特に、上位マネジマント(役員〜部長クラス)と、
現場(課長以下、スタッフ)のそれぞれが、
それぞれどんなことを考えているのか、
何に困っているのか/悩んでいるのか、
そこを自分の中に整理していってください。
その上で、それをどうすれば解決できるのか、
自分たちはどんな商品/サービスを提供すれば解決に貢献できるのか、
という順番で、考えていって下さい。
情報を集める過程の中で、
b)DMUのキーマンと強い関係が出来ていくはずです。
そのキーマンは、あなたに相談すれば、
彼の悩みの解決に繋がる可能性がある、と思うはずです。
そこでもう一押し、
c)彼の仕事を、無償で手伝ってあげてください。
あなたの必要性、魅力を、さらに彼に見せつけ、
さらに彼に貸しを作ってやるわけです。
そう、「返報性の法則」でしたね^^b
こうして、
ある領域に関し、
あなたのお客様の企業の中に、
「あなたの陣地」を作っていきましょう。
これによって、競合他社はこの領域に入ってこられなくなるわけです。
実績的にも、リレーション的にも、実力的にも、
どんな側面から見ても、当該領域に関しては、
あなたの商品/サービスを購入するのが一番良い、
という状況に、なるわけですから。
これが、お客様の中に「部分的な参入障壁=あなたの陣地」を作る、
ということなんですね。
つまり、この領域の中で案件化してきた時には、
(実質的に)全ての案件があなたのところに転がり込んでくるように
なるわけです。
なぜなら、「お客様にとって、真にそれが一番価値が高い」から、
なんですよね。
それでは、今日のまとめです。
一度目の商品/サービスを提供する過程において、
また、その後のお客様との付き合いの中において、
「部分的な参入障壁」
=「お客様の中におけるあなたの得意領域」
を、作り上げてください。
その得意領域に関する情報を集め、
その得意領域に関連するDMUのキーマンとの関係を強化し、
その得意領域のDMUのキーマンを無償でサポートしてください。
こうして出来上がった「あなたの陣地」においては、
高い確率で、リピート案件を獲得することができるわけです^^b
「ウチの会社で●●と言えば、あなたに頼むのが一番だよね」
と言われるのって、とっても嬉しいものなんですよ。
本当に信頼されてる、ってことですからね。
ぜひ、実践してみてくださいね^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。
本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。
また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
新着情報 新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JUGEMテーマ:ビジネス
「キャリまぐ!」に短期連載、開始しました^^b
- 2008.01.18 Friday
- 【コンサルティング術】
- 00:54
- comments(0)
- trackbacks(10)
- by youyasuzuki
こんにちは、優也です^^
…明けましておめでとうございます(遅っ!
や、なんというか、
年末年始は非常に忙しく、
かつ体調崩したりしていたので…
落ち着くまで、ブログ更新できなかったんですよね。
でも、これからはちゃんと毎日更新を目指しますので、
また、遊びに来てくださいね♪
ところで、
実は最近、まぐまぐの公式メルマガの一つである
「働く30代のための仕事術指南『キャリまぐ!』」
で、短期連載を始めたんですよね^^b(1/17〜、全6回の予定)
テーマは、
「30代のサラリーマンが、市場価値向上を実現するために
身につけるべき思考法」
というものです。
このメルマガ発行開始当初に連載していた内容のリメイクなんですけど、
この1年分の私の経験が注入され、より良い内容になっていると思います。
興味がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね^^b
⇒ http://career.mag2.com/hassou/
…にしても、まぐまぐ公式から「執筆依頼」とか来ると、
ちょっと嬉しいですよね(笑)
これもあなたがいつも応援してくださるお陰です。
ありがとうございます!
これからも、頑張ってあなたの幸せの実現に役立つ情報を、
積極的に発信していきますね^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。
本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。
また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
新着情報 新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
…明けましておめでとうございます(遅っ!
や、なんというか、
年末年始は非常に忙しく、
かつ体調崩したりしていたので…
落ち着くまで、ブログ更新できなかったんですよね。
でも、これからはちゃんと毎日更新を目指しますので、
また、遊びに来てくださいね♪
ところで、
実は最近、まぐまぐの公式メルマガの一つである
「働く30代のための仕事術指南『キャリまぐ!』」
で、短期連載を始めたんですよね^^b(1/17〜、全6回の予定)
テーマは、
「30代のサラリーマンが、市場価値向上を実現するために
身につけるべき思考法」
というものです。
このメルマガ発行開始当初に連載していた内容のリメイクなんですけど、
この1年分の私の経験が注入され、より良い内容になっていると思います。
興味がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね^^b
⇒ http://career.mag2.com/hassou/
…にしても、まぐまぐ公式から「執筆依頼」とか来ると、
ちょっと嬉しいですよね(笑)
これもあなたがいつも応援してくださるお陰です。
ありがとうございます!
これからも、頑張ってあなたの幸せの実現に役立つ情報を、
積極的に発信していきますね^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。
本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。
また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
新着情報 新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JUGEMテーマ:ビジネス
- プロフィール
-
名前:鈴木 優也(注:ビジネスネームです)
年齢:32歳
性別:男性
職業:某経営コンサルファームマネジャー
メールアドレス:you_ya@almond.ocn.ne.jp
一言:モットーは「みんなで幸せに」、というコンサルタントとしてめずらしいタイプ。クライアントも、部下も上司も、ついでに自分も幸せにしたい、とは欲張りですかね(笑)(あ、一番大事にしてるのは家族ですけど^^)
「全国のサラリーマンの皆さんへの『最強の仕事術』に関する情報発信を通じて、皆様に幸せになって頂く」活動を始めました。
題して「最強サラリーマン養成委員会」!
応援してくださいね^^b
◇◆詳しいプロフィールはこちら◆◇
- 【鈴木 優也】のメルマガ
-
◆【鈴木 優也】のメルマガ
【お陰様で、現在 約1900部です^^】
【ウィークリーまぐまぐ!ビジネス版 2007/04/02号 ■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ビジネス 第2位獲得!】
…あなたは、「ビジネスのスキル」を上げたいと思っていらっしゃいますか?
…【経営コンサルタント達のビジネススキル】を盗みたいですか??
…某経営コンサルティングファームの現役マネジャーである私、【鈴木 優也】の発する情報を読み、実践していくことで、私のコンサルティング業務経験から得たスキル、テクニックなどの仕事術を身につけることができます! …全国のサラリーマンの皆様、必見です^^b
- 【鈴木 優也】の無料レポート
-
◆ 「【鈴木 優也】の『コンサルティングファーム流 魅力的なPowerpoint資料 驚速作成術 -応用編-』」
【メルぞう 総合新着50位、ビジネス・キャリア部門新着3位獲得!】
…読んだ人が「行動せずにはいられなくなる」、そんなPowerpoint資料を、作りたいと思いませんか? コンサルファームのコンサルタント達の「メッセージ性の強い資料を作成するための秘訣」を、現役コンサルマネジャー【鈴木 優也】があなたに丁寧に解説します。無料レポートをPowerpointで作られる方も必見!(こちらは応用編、「内容そのもののレベルアップ」に関するレポートです^^)
◆ 「【鈴木 優也】の『コンサルティングファーム流 魅力的なPowerpoint資料 驚速作成術 -基礎編-』」
<※他のメルマガに協賛登録されません>
【Xam 総合新着4位、ビジネス・キャリア部門新着1位、歴代3位獲得!】
【メルぞう 総合新着15位、ビジネス・キャリア部門新着1位獲得!】
【公開3日で約400人がダウンロードした、珠玉のレポです^^b】
…Powerpoint資料の作成スピード、上げたいと思いませんか? 魅力ある資料を作りたくありませんか?
コンサルファームのコンサルタント達の作成クォリティとスピードの秘訣を、現役コンサルマネジャー【鈴木 優也】があなたに丁寧に解説します。
無料レポートをPowerpointで作られる方も必見!(こちらは、作成スピードアップ中心の「基礎編」です^^b)
◆ 「【鈴木 優也】の『【無料】でWord/Powerpoint等 MS Office互換のソフトを手に入れる方法』」
【メルぞう 総合新着40位、ビジネス・キャリア部門新着1位獲得!】
【無料情報.com 総合新着25位、ビジネス・キャリア部門新着1位獲得!】
…あなたは【Powerpoint】、そして【MS Office Professional】はお持ちですか? ハイパーリンクを挿入できるPDF作成ツールはどうでしょう? これらのMS製品と高い互換性を持つソフトウェアを、【無料】で手に入れる方法を、あなたにそっと教えます。無料レポート/特典をPowerpoint形式で作りたい方、必見です!
◆ 「【鈴木 優也】の『最低限の時間と労力で”良い仕事”が出来る、脅威の期待値調整テクニック』」
<※他のメルマガに協賛登録されません>
【Xam ビジネス・キャリア部門歴代8位獲得! 応援ありがとうございます^^】
…また今日も残業ですか? あなたはお客様や上司から「高く評価」されていますか?
「業務時間を削減し」「その上で尚、お客様や上司から高く評価され、喜んでいただける」ことができる仕事術【期待値調整テクニック】の実践方法を、あなたに丁寧に解説します。
忙しいサラリーマンの方、コンサル志望の方は必見です!
- 【鈴木 優也】のブログ(本宅)
- 実は、seesaaが本宅なんです(笑) http://business-tech.seesaa.net/ 宜しかったら、あちらもご覧下さいね。 カテゴリリストが見やすいです^^b
- new entries
-
- お客様にとって「無くてはならない存在」になるために。 (01/25)
- 忘年会と新年会の位置付けとは。 (01/23)
- お客様の中に、「部分的な参入障壁」を作るには。 (01/21)
- 「キャリまぐ!」に短期連載、開始しました^^b (01/18)
- categories
-
- 【コンサルティング術】 (32)
- 【コンサルのマネジメント術】 (14)
- 【コンサルの資料作成術】 (9)
- 【コンサルの営業術】 (40)
- 【コンサルお勧めツール類】 (7)
- 【コンサルの実態】 (13)
- 【コンサル転職術】 (1)
- 【コンサルの家庭生活】 (39)
- 【本気で役立つ!無料レポート集】 (15)
- 【気になる記事&コメント】 (34)
- 【コラム・日記】 (35)
- 【副業のススメ】 (21)
- archives
-
- March 2008 (5)
- January 2008 (4)
- December 2007 (5)
- November 2007 (18)
- October 2007 (19)
- September 2007 (15)
- August 2007 (15)
- July 2007 (18)
- June 2007 (35)
- May 2007 (23)
- April 2007 (43)
- March 2007 (32)
- February 2007 (20)
- January 2007 (8)
- search this site.
- mobile
- sponsored links