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営業マンなら、「全て」をコントロールしろ。
- 2007.07.31 Tuesday
- 【コンサルの営業術】
- 23:52
- comments(0)
- trackbacks(171)
- by youyasuzuki
こんにちは、優也です^^
しばらく、ブログを休んでしまってすみません^^;;
ビジネスの方もさることながら、
プライベート、つまり家の方もしばらく色々ありまして…
まぁ、単に夏休みだから昼出かけて、
疲れて帰ってきてそのまま寝ちゃった×2日、
ってだけなんですけどね(苦笑
…すみませんです(大汗
き、気を取り直して、
今日は
「コントロール」
というテーマで、お話しようと思います。
さて、ここで恒例、あなたに質問があります。
あなたの生き方は以下のどちらに寄っているでしょう?
1.「未来を予測しながら生きている。」
2.「今を生きている。」
昔、「今を生きる」っていう映画がありましたが…
ビジネスの世界では、
間違いなく、「未来を予測すること」が、
とてつもない価値を持っています。
なぜだかわかりますか?
それは、
「ビジネス」というものは、
基本的に、
「努力しただけでは手にはいるか分からないものを、
手に入れようとする行為」
だからです。
一生懸命、商品を作った。
一生懸命、営業活動をした。
それでも…在庫の山が、残った。
こんな話は、ビジネスの世界ではごまんと存在しているわけです。
ビジネスっていうのは、要は「投資」なんです。
努力すれば、必ず投資がリターンになって跳ね返ってくるんだったら、
利率は理論的に無限に高まることになっちゃいますよね。
そんなわきゃないわけです。
想定利率が5%の時、
100円投資したら、105円になって帰ってくる…
かどうかすら、100%の確立じゃない。
それが、ビジネスの世界なわけです。
ということは、
やった行為の効果を、どれだけ確実に出せるか?
投資に対するリターンを、どれだけきっちり回収できるのか?
そもそも、ビジネスってこれを考えるものなんですよね。
だから、
「未来を予測すること」
「その予測に従って、主体的に行動すること」
が、重要になってくるわけです。
では、今日の話はここでお仕舞いですっ
……ってなるわけありませんね、当然(笑)
「最強仕事術」「最強の法人営業術」は、
そんなにヒネリの無いモノじゃありませんから^^b
…で、
「最強の法人営業術」的には、こうします。
「一旦なりゆきの未来を予測した上で、
【自分の落とし込みたい未来】へと導くために何が必要か、
それを考えて、行動する。」
さらに、望みの効果を確実に掴み取るためには、
もう一歩つっこんで考えます。
「一旦なりゆきの未来を予測した上で、
【自分の落とし込みたい未来】が実現するためには、
自分と、周囲の人間が、どのように動くけば良いのか、を予測し、
周囲の人間が【その通りに行動する】ように、
コントロールする。」
こういった考え方をして、
「腹黒い」とか、
「ずる賢い」とか、
世間では呼びますが…
言いたいヤツには言わせておきましょう(笑)
これまでセットしてきた法人営業的なマインド、
1.常にWin-Winを目指せ…しかも長期的に。
2.常に、お客様目線に立て
3.損して得取れ
4.とにかく、お客様に接触しろ
こうしたことを前提に、
「全てをコントロールしようとする」
ならば、
むしろ全く問題ないのです。
お客様にとって、真に価値あるものを、
お客様がその手中に収めるために、
お客様自身を含めて、
「全ての人」をコントロールする。
結果、営業マンであるあなたから、お客様は商品なりサービスを購入し、
あなた(というかあなたの会社)は、対価としてその代金を受け取る。
………何か問題が?
納得して頂けているでしょうか??
納得して頂けているなら、
もうちょっとだけ、具体的なお話をしますね。
未来を予測するときには、
ゴールから逆算して考えることです。
↓お客様の会社が変革し、その効果を享受する
↓(そのために)私から企業変革に向けたコンサルティングサービスを受ける
↓(そのために)私から、企業変革コンサルサービスを購買する
↓(そのために)お客様が、私を信用してくださる
↓(そのために)お客様が信頼している相手から、私を紹介される
これは、非常に粗い例ですが、
このシチュエーションの一つ一つで、
誰が、どういう風に動く可能性があり、
あなたは、その人がどう動いた方が良いと予測するのか、
そして、予測通りに動いてもらうためにあなたがどう働きかければいいのか、
そうしたことを考えて、あなたは行動する必要があるんです。
これを自由自在にスラスラできるようになった時、
あなたは、トップセールスマンの名をほしいままにしていることでしょう。
ちなみに、
同僚からは
「鈴木さんって、結構黒いっすよね(笑)」
って言われるようになりますけどね(笑)
でも、途中でも言いましたけど、
決して、忘れないでください。
まず、目指すべきは「お客様が真の価値を手にされること」。
あなたは、その対価として、当然のごとくお金を手にするだけなのです。
コントロール能力が高くなれば、
価値がないモノも、
価値があるようにして販売することすら可能になっていきます。
そんなときは、
その前の二つのマインドセットを、思い出してください。
長期的Win-Winと、
お客様目線です。
これを見失い、
コントロール能力を振りかざした先に待っているのは、
仮に一時的に大きく稼げたとしても…
自滅、です。
ゆめゆめ、お忘れなきよう。
それでは、今日の纏めです^^
「お客様に真の価値を届けるためには、
【自分と、周囲の人間が、どのように動くけば良いのか】を予測し、
周囲の人間が【その通りに行動する】ように、
主体的に関わっていくことで、コントロールしていく。」
ぶっちゃけ、
多少腹黒くなかったら、
「最強の法人営業マン」になんて、なれっこありません。
「お客様に真の価値を届けたいと願う誠実さ」の上に、
「全てをコントロールしようという腹黒さ」を、
乗せて、ガンガン行動してくださいね。
ちなみに、この、5番目のマインドセットにより、
基本マインド:「最も重要なのは信用と信頼」
5つのマインドセット:
1.常にWin-Winを目指せ…しかも長期的に。
2.常に、お客様目線に立て
3.損して得取れ
4.とにかく、お客様に接触しろ
5.全てをコントロールしようとする腹黒さを持て
この全てが、有機的に結合するわけです。
これが、
【年間 約1億円のコンサルティングサービス販売実績】を誇る、
鈴木 優也流の
「最強の法人営業術のマインドセット」
です!
ぜひ、覚えて置いてくださいね^^b
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◇『明日から講師になれる法(人前で話す技術)』
⇒ http://business-tech.jp/site/url/koushi.html
◇「すらすら文章を書く技術」
⇒ http://business-tech.jp/site/url/k_writing.html
◇「億万長者に教わった成功方法」
⇒ http://business-tech.jp/site/url/success.html
◇「勝ち組企業は知っていた!!
バラバラの人間関係を一日でまとめあげ
売り上げをも上げてしまうコミュケーション術」
⇒ http://business-tech.jp/site/url/com_tech2.html
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◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。
本日の記事は如何でしたか?
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ってだけなんですけどね(苦笑
…すみませんです(大汗
き、気を取り直して、
今日は
「コントロール」
というテーマで、お話しようと思います。
さて、ここで恒例、あなたに質問があります。
あなたの生き方は以下のどちらに寄っているでしょう?
1.「未来を予測しながら生きている。」
2.「今を生きている。」
昔、「今を生きる」っていう映画がありましたが…
ビジネスの世界では、
間違いなく、「未来を予測すること」が、
とてつもない価値を持っています。
なぜだかわかりますか?
それは、
「ビジネス」というものは、
基本的に、
「努力しただけでは手にはいるか分からないものを、
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だからです。
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100円投資したら、105円になって帰ってくる…
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それが、ビジネスの世界なわけです。
ということは、
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だから、
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「その予測に従って、主体的に行動すること」
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それを考えて、行動する。」
さらに、望みの効果を確実に掴み取るためには、
もう一歩つっこんで考えます。
「一旦なりゆきの未来を予測した上で、
【自分の落とし込みたい未来】が実現するためには、
自分と、周囲の人間が、どのように動くけば良いのか、を予測し、
周囲の人間が【その通りに行動する】ように、
コントロールする。」
こういった考え方をして、
「腹黒い」とか、
「ずる賢い」とか、
世間では呼びますが…
言いたいヤツには言わせておきましょう(笑)
これまでセットしてきた法人営業的なマインド、
1.常にWin-Winを目指せ…しかも長期的に。
2.常に、お客様目線に立て
3.損して得取れ
4.とにかく、お客様に接触しろ
こうしたことを前提に、
「全てをコントロールしようとする」
ならば、
むしろ全く問題ないのです。
お客様にとって、真に価値あるものを、
お客様がその手中に収めるために、
お客様自身を含めて、
「全ての人」をコントロールする。
結果、営業マンであるあなたから、お客様は商品なりサービスを購入し、
あなた(というかあなたの会社)は、対価としてその代金を受け取る。
………何か問題が?
納得して頂けているでしょうか??
納得して頂けているなら、
もうちょっとだけ、具体的なお話をしますね。
未来を予測するときには、
ゴールから逆算して考えることです。
↓お客様の会社が変革し、その効果を享受する
↓(そのために)私から企業変革に向けたコンサルティングサービスを受ける
↓(そのために)私から、企業変革コンサルサービスを購買する
↓(そのために)お客様が、私を信用してくださる
↓(そのために)お客様が信頼している相手から、私を紹介される
これは、非常に粗い例ですが、
このシチュエーションの一つ一つで、
誰が、どういう風に動く可能性があり、
あなたは、その人がどう動いた方が良いと予測するのか、
そして、予測通りに動いてもらうためにあなたがどう働きかければいいのか、
そうしたことを考えて、あなたは行動する必要があるんです。
これを自由自在にスラスラできるようになった時、
あなたは、トップセールスマンの名をほしいままにしていることでしょう。
ちなみに、
同僚からは
「鈴木さんって、結構黒いっすよね(笑)」
って言われるようになりますけどね(笑)
でも、途中でも言いましたけど、
決して、忘れないでください。
まず、目指すべきは「お客様が真の価値を手にされること」。
あなたは、その対価として、当然のごとくお金を手にするだけなのです。
コントロール能力が高くなれば、
価値がないモノも、
価値があるようにして販売することすら可能になっていきます。
そんなときは、
その前の二つのマインドセットを、思い出してください。
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お客様目線です。
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ゆめゆめ、お忘れなきよう。
それでは、今日の纏めです^^
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乗せて、ガンガン行動してくださいね。
ちなみに、この、5番目のマインドセットにより、
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5つのマインドセット:
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2.常に、お客様目線に立て
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◇『明日から講師になれる法(人前で話す技術)』
⇒ http://business-tech.jp/site/url/koushi.html
◇「すらすら文章を書く技術」
⇒ http://business-tech.jp/site/url/k_writing.html
◇「億万長者に教わった成功方法」
⇒ http://business-tech.jp/site/url/success.html
◇「勝ち組企業は知っていた!!
バラバラの人間関係を一日でまとめあげ
売り上げをも上げてしまうコミュケーション術」
⇒ http://business-tech.jp/site/url/com_tech2.html
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私は、仲間に支えられている。
- 2007.07.27 Friday
- 【コンサルの実態】
- 00:31
- comments(0)
- trackbacks(16)
- by youyasuzuki
こんにちは、優也です^^
実は、
「今の担当プロジェクトにおける想定外のお客様対応」
のお話ですが、
ここ数日、収束に向い始めています^^
プロジェクトのメンバーが、本当によく頑張ってくれていますし、
今の上司も、
お客様の前でも、
会社での検討においても、
良く私たちを助けてくれているから、なんですね。
先日出したドラフトに、お客様はとても満足してくださいました。
私のプロジェクトチームの頑張りが、
お客様の心に届いたんです。
「鈴木さん、いつも良い仕事してくれますね…これならいけそうですね!」
と、そのお客様に言われたんですが…
お客様に喜んでいただけたことが、
純粋に、
とても、とても嬉しく思うと同時に…
ああ、
自分はなんて周りの人に支えられて居るんだろう、
って思ったんですよね。
そして、
そういう風に素直に考えられる、
自分のことを、
またちょっと、好きになるんです(笑)
こうやって、
少しずつ、
昨日より、
自分のことを好きになっていくことが、
人生を楽しく生きる、
私の秘訣なんですよね^^b
あなたの「人生を楽しく生きる秘訣」はなんですか?
もしよければ、コメントで教えてくださいね。
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◇『明日から講師になれる法(人前で話す技術)』
⇒ http://business-tech.jp/site/url/koushi.html
◇「すらすら文章を書く技術」
⇒ http://business-tech.jp/site/url/k_writing.html
◇「億万長者に教わった成功方法」
⇒ http://business-tech.jp/site/url/success.html
◇「勝ち組企業は知っていた!!
バラバラの人間関係を一日でまとめあげ
売り上げをも上げてしまうコミュケーション術」
⇒ http://business-tech.jp/site/url/com_tech2.html
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本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。
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のお話ですが、
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今の上司も、
お客様の前でも、
会社での検討においても、
良く私たちを助けてくれているから、なんですね。
先日出したドラフトに、お客様はとても満足してくださいました。
私のプロジェクトチームの頑張りが、
お客様の心に届いたんです。
「鈴木さん、いつも良い仕事してくれますね…これならいけそうですね!」
と、そのお客様に言われたんですが…
お客様に喜んでいただけたことが、
純粋に、
とても、とても嬉しく思うと同時に…
ああ、
自分はなんて周りの人に支えられて居るんだろう、
って思ったんですよね。
そして、
そういう風に素直に考えられる、
自分のことを、
またちょっと、好きになるんです(笑)
こうやって、
少しずつ、
昨日より、
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「お客様に接触した数」が、力を持つ。
- 2007.07.23 Monday
- 【コンサルの営業術】
- 22:46
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- trackbacks(70)
- by youyasuzuki
こんにちは、優也です^^
今日は、
「お客様への接触回数のチカラ」
という、お話をしようと思います。
唐突ですが、あなたに【2つの質問】があります。
あなたは、
「自分のお客様」を、何人お持ちですか?
また、その「お客様」は、
「自分のお客様」
になって、どのくらいの時間が経過していますか?
さらに、そのお客様に、
これまで、
もしくは頻度として、
どのくらい、お会いしていますか??
この、
【接触頻度 × 期間 × 顧客数】、
つまり、
「何回お客様にお会いしたのか?」
こいつを考えることは、
個人、法人に限らず、
「営業」において、
ものすごく大きな意味を持ちます。
なぜなら、
あなたがお客様に接触すればするほど、
お客様は、あなたに好意を持ってくれるからです。
トヨタのセールスマンが、
用があっても無くても、
いつもお客様の所に通いつめることで、
(もちろん、さらに細々した用事をタダでこなすことで)
お客様から絶大な信頼を得ているのは、
このことが、理由なのです。
心理学用語では、
「ザイオンスの熟知性の法則」
と、呼ぶんですけどね。
とにかく、もっともらしい理由をつけて、
お客様に会いまくってください。
但し。
「最強の法人営業術」的には…
一回会う毎に、
小さくても良いから、
何らかのバリューを提供してくださいね。
…そうです。
「お客様は、もらったものを返したくなるから(返報性の法則)」
ですね。
この二つ、組み合わせるとものすごい効果を発揮します。
私が、先日無事4月以降で2件目の案件を獲得したお客様は、
この、「会いまくる」と「タダで与えまくる」を組み合わせた結果として、
多大な信頼を獲得したお客様なのです。
ちなみに、両件合計で約4000万の売上です(ニヤリ
具体的には、
・「コンサルティング業務の進め方=企画業務の進め方」を伝えまくった
・案件の相談、業界動向のトピックお伝えしたいのです、
近くにいるのでランチ一緒に行きませんか、などなど、
理由をつけて会いまくった
という感じですね^^b
「熟知性の法則」と「返報性の法則」の組み合わせの威力、
イメージしてもらえました?
常に、意識の上にこれを持ってください。
あなたの日々の行動は、間違いなく変わってくるはずですよ^^b
では、今日のまとめです。
「出来る限り多く、お客様との接触機会を作る」
「さらに出来れば、一回会う毎に(小さくても良いので)何らかの価値を与える」
とにかく、
徹底的に、
会う。
ぜひ、覚えて置いてくださいね^^b
P.S.
もし「頻繁に会えない」場合、
電話やメールでも、そこそこの効果は発揮されます。
恋人に会えないとき、頻繁に電話したり、メールしたりする、
でも、やっぱり会うのが一番。
これと同じ事なんですよね^^b
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◇『明日から講師になれる法(人前で話す技術)』
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という、お話をしようと思います。
唐突ですが、あなたに【2つの質問】があります。
あなたは、
「自分のお客様」を、何人お持ちですか?
また、その「お客様」は、
「自分のお客様」
になって、どのくらいの時間が経過していますか?
さらに、そのお客様に、
これまで、
もしくは頻度として、
どのくらい、お会いしていますか??
この、
【接触頻度 × 期間 × 顧客数】、
つまり、
「何回お客様にお会いしたのか?」
こいつを考えることは、
個人、法人に限らず、
「営業」において、
ものすごく大きな意味を持ちます。
なぜなら、
あなたがお客様に接触すればするほど、
お客様は、あなたに好意を持ってくれるからです。
トヨタのセールスマンが、
用があっても無くても、
いつもお客様の所に通いつめることで、
(もちろん、さらに細々した用事をタダでこなすことで)
お客様から絶大な信頼を得ているのは、
このことが、理由なのです。
心理学用語では、
「ザイオンスの熟知性の法則」
と、呼ぶんですけどね。
とにかく、もっともらしい理由をつけて、
お客様に会いまくってください。
但し。
「最強の法人営業術」的には…
一回会う毎に、
小さくても良いから、
何らかのバリューを提供してくださいね。
…そうです。
「お客様は、もらったものを返したくなるから(返報性の法則)」
ですね。
この二つ、組み合わせるとものすごい効果を発揮します。
私が、先日無事4月以降で2件目の案件を獲得したお客様は、
この、「会いまくる」と「タダで与えまくる」を組み合わせた結果として、
多大な信頼を獲得したお客様なのです。
ちなみに、両件合計で約4000万の売上です(ニヤリ
具体的には、
・「コンサルティング業務の進め方=企画業務の進め方」を伝えまくった
・案件の相談、業界動向のトピックお伝えしたいのです、
近くにいるのでランチ一緒に行きませんか、などなど、
理由をつけて会いまくった
という感じですね^^b
「熟知性の法則」と「返報性の法則」の組み合わせの威力、
イメージしてもらえました?
常に、意識の上にこれを持ってください。
あなたの日々の行動は、間違いなく変わってくるはずですよ^^b
では、今日のまとめです。
「出来る限り多く、お客様との接触機会を作る」
「さらに出来れば、一回会う毎に(小さくても良いので)何らかの価値を与える」
とにかく、
徹底的に、
会う。
ぜひ、覚えて置いてくださいね^^b
P.S.
もし「頻繁に会えない」場合、
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部品メーカーリケンの地震被害、影響大。
- 2007.07.23 Monday
- 【気になる記事&コメント】
- 11:43
- comments(0)
- trackbacks(1)
- by youyasuzuki
◆鈴木 優也の【今日の気になる記事】◆
トヨタ・日産も操業停止へ=部品メーカーリケンの地震被害、影響広がる☆差替
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000258-jij-biz&kz=biz
7月19日6時4分配信 時事通信
新潟県中越沖地震、影響が大きいですね。
リケンのピストンリングなどの自動車期間部品は、結構色々な企業が
採用していましたからね。
記事中のトヨタ、日産、三菱、スズキ、富士重工だけでなく、
ホンダ、いすゞ、ダイハツ、日産ディーゼルなどにも影響が出ているようです。
「一分ラインが止まれば数百万の損害」と言われる自動車完成車工場にとって、
すさまじい打撃ですね。
日本は地震の多い国ですから、ある程度こうした事態も想定しておかないと
BCP(Business Continuity Planning)が担保できませんよね。
一方、「一番安くて一番良い製品を作る」部品メーカーは、いつも一つなわけで…
この辺り、今後の各社の対応が別れそうで、楽しみですね^^b
果たして、
「リスク分散型の調達」に向かうのか、
「リスクを想定しつつも、やはりある程度集中購買」なのか、
はたまた「グローバルからのバランスの取れた調達を加速」するのか。
要注目、ですね。
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◇◆◇ 優也のお薦め! 最近紹介した無料レポート◇◆◇
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◇『明日から講師になれる法(人前で話す技術)』
⇒ http://business-tech.jp/site/url/koushi.html
◇「すらすら文章を書く技術」
⇒ http://business-tech.jp/site/url/k_writing.html
◇「億万長者に教わった成功方法」
⇒ http://business-tech.jp/site/url/success.html
◇「勝ち組企業は知っていた!!
バラバラの人間関係を一日でまとめあげ
売り上げをも上げてしまうコミュケーション術」
⇒ http://business-tech.jp/site/url/com_tech2.html
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本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。
また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
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トヨタ・日産も操業停止へ=部品メーカーリケンの地震被害、影響広がる☆差替
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000258-jij-biz&kz=biz
7月19日6時4分配信 時事通信
*トヨタ自動車 <7203> は18日、新潟県中越沖地震でエンジン関連部品の供給元である自動車部品大手、リケン <6462> の柏崎工場が被災した影響で、19日夕から21日未明まで国内の全12工場の操業を停止すると発表した。21、22両日は週末のため休業で、週明け23日以降については、リケン工場の復旧状況を踏まえて決定する方針。日産自動車 <7201> も九州工場以外で20日の操業を休止するほか、三菱自動車 <7211> 、スズキ <7269> 、富士重工業 <7270> も一部生産ラインの休止を決定しており、リケンの操業停止が長引けば、国内の自動車・二輪車生産に打撃となりそうだ。
新潟県中越沖地震、影響が大きいですね。
リケンのピストンリングなどの自動車期間部品は、結構色々な企業が
採用していましたからね。
記事中のトヨタ、日産、三菱、スズキ、富士重工だけでなく、
ホンダ、いすゞ、ダイハツ、日産ディーゼルなどにも影響が出ているようです。
「一分ラインが止まれば数百万の損害」と言われる自動車完成車工場にとって、
すさまじい打撃ですね。
日本は地震の多い国ですから、ある程度こうした事態も想定しておかないと
BCP(Business Continuity Planning)が担保できませんよね。
一方、「一番安くて一番良い製品を作る」部品メーカーは、いつも一つなわけで…
この辺り、今後の各社の対応が別れそうで、楽しみですね^^b
果たして、
「リスク分散型の調達」に向かうのか、
「リスクを想定しつつも、やはりある程度集中購買」なのか、
はたまた「グローバルからのバランスの取れた調達を加速」するのか。
要注目、ですね。
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「バラバラの人間関係をまとめ上げるコミュニケーション術」とは。
- 2007.07.21 Saturday
- 【本気で役立つ!無料レポート集】
- 00:22
- comments(0)
- trackbacks(2)
- by youyasuzuki
◆あなたのビジネスに本気で役立つ!無料レポート紹介[14]
こんにちは、優也です^^
今日は、「リアルビジネスで有意義に使える」、
無料レポートの紹介をしたいと思います。
さて…
あなたは、「職場でのコミュニケーション」に自信がありますか?
一般的な企業における、
「職場内でのコミュニケーション」に、
実は、多くの問題点が潜んでいるのをご存じですか??
そもそも、
企業というのは、
「人」
で、出来上がっています。
ならば、
その人と人との間の関係を良好にしていくために、
必要な知識を仕入れ、
適切な努力を重ねていくことは、
リーダークラス以上、管理職なら当然のことですよね。
以下のレポートは、
あなたの組織内に欠けているモノに、
気づかせてくれる可能性が高い、と私は考えています。
「勝ち組企業は知っていた!!
バラバラの人間関係を一日でまとめあげ
売り上げをも上げてしまうコミュケーション術」
⇒ http://business-tech.jp/site/url/com_tech2.html
人と人とのコミュニケーションの基本とは、
最も大切なものとは、
土台となるものとは、
なんなのか。
世の中的に、
一般的に、
そして恐らく、あなたの中でも、
良しとされているもののうち、
「明らかに、見直さなければならない」
認識とは、
一体なんなのか。
これらの答えを、
このレポートの中に発見し、
そして、自分の中で納得でき、
かつ、それが行動に反映されるようになったら。
あなたの職場内でのコミュニケーションは劇的に改善されるでしょう。
その流れは、職場の中の空気を激変させる力を秘めています。
「勝ち組企業は知っていた!!
バラバラの人間関係を一日でまとめあげ
売り上げをも上げてしまうコミュケーション術」
⇒ http://business-tech.jp/site/url/com_tech2.html
このレポートの、
【P23の内容】を、
真に理解でき、
行動に繋げられたとき。
あなたは確実に、
「最強の仕事術」への一歩を、
踏み出すことでしょう^^b
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ezアフィリエイトの検証、続けてます。
- 2007.07.20 Friday
- 【副業のススメ】
- 01:09
- comments(0)
- trackbacks(17)
- by youyasuzuki
こんにちは、優也です^^
1ブログあたり平均、
◇7〜80ユニークアクセス
◇5〜700ページビュー
という、数字。
これ、なんの数字だと思われます?
【ezアフィリエイト:あと2週間で再度値上げするようです】
⇒ http://business-tech.jp/site/url/ez_a.html
こちらのツールを使って、
【完全に自動】で、
たたき出した数字なんですよ。
「メールでブログの記事を投稿する」
ことができる以上、
ちゃんとしたツールを開発すれば、
「自動的に記事を作り出し、ブログにアップする」
なんて、わけないことなんですよね。
私は、ITにも結構詳しいので分かります。
【ezアフィリエイト:あと2週間で再度値上げするようです】
⇒ http://business-tech.jp/site/url/ez_a.html
このツールの
「ブログ完全自動投稿機能」の威力は、
冒頭に記したとおり、
一日平均で
◇7〜80ユニークアクセス
◇5〜700ページビュー
を叩き出すわけです。
もちろん、運用は「完全にほったらかし」。
さらに、開始2週間目にして、前回ご紹介した時よりも
+10〜20%程度、アクセスが増加してきてます。
もちろんこの数字は、私が実際に作って試してみた、
実測値ですよ。
しかも、こうしたブログを何個でも量産できるってんですから…
結構、「ほったらかしで稼ぐ」、
イケてますよ!
アクセスさえ集まれば、
あとはアドセンスに誘導してもよし、
ホバーウィンドウでアドレスを収集してもよし、
各種アフィリエイトをしてもよし。
よりどりみどり、ですね♪
【ezアフィリエイト:あと2週間で再度値上げするようです】
⇒ http://business-tech.jp/site/url/ez_a.html
効果は、実証済ですよ^^b
ちなみに、あと2週間で【さらに値上げ】してしまうそうです。
ぜひ、まずは一度チェックしてみてくださいね^^
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◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。
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一日平均で
◇7〜80ユニークアクセス
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もちろん、運用は「完全にほったらかし」。
さらに、開始2週間目にして、前回ご紹介した時よりも
+10〜20%程度、アクセスが増加してきてます。
もちろんこの数字は、私が実際に作って試してみた、
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しかも、こうしたブログを何個でも量産できるってんですから…
結構、「ほったらかしで稼ぐ」、
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ちなみに、あと2週間で【さらに値上げ】してしまうそうです。
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先週〜、テンパり中。
- 2007.07.19 Thursday
- 【コンサルの実態】
- 01:20
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- trackbacks(2)
- by youyasuzuki
こんにちは、優也です^^
只今1:15。
まだ、@会社です(大汗)
ここ最近、午後の間に家に帰ってません。
先週に引き続き、未だにテンパり中、ってわけです。
もしかしたらプロジェクトのスコープが大きく変わるかも。
来週の重役会議が、一つの転換期になります。
その流れを、「こちらのコントロール下」で起こせるか。
それとも、引っ張り込まれて疲弊させられるか。
資料作成、
計画的ファシリテーション、
そして、瞬発力。
今週〜来週は、
全方位的にがんばらなくちゃ、です。
ポイントは、
ピンチになればなるほど、
それを楽しみつつ、
”お客も自社も、全ての流れをコントロールする力を強める”
という、ところですかね。
ともあれ、がんばりますので応援よろしくです!
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只今1:15。
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先週に引き続き、未だにテンパり中、ってわけです。
もしかしたらプロジェクトのスコープが大きく変わるかも。
来週の重役会議が、一つの転換期になります。
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それとも、引っ張り込まれて疲弊させられるか。
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今週〜来週は、
全方位的にがんばらなくちゃ、です。
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ピンチになればなるほど、
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億万長者に教わった成功方法。
- 2007.07.16 Monday
- 【本気で役立つ!無料レポート集】
- 23:30
- comments(0)
- trackbacks(1)
- by youyasuzuki
◆あなたのビジネスに本気で役立つ!無料レポート紹介[13]
こんにちは、優也です^^
あなたにちょっとお聞きしたいことがあるんです。
あなたは、夢を持っていますか?
そして、その「夢」を、実現したいと思っていますか??
さらに、
「あなたのその夢を、現実に変える方法があるんですが。」
と、言われたら、
…あなたはそれを、聞きたいですか??
「億万長者に教わった成功方法」
⇒ http://business-tech.jp/site/url/success.html
このレポートに書かれている内容は、
はっきりいって突飛な内容や、
魔法のような内容ではありません。
しごくまっとうで、
マジメで、
現実的なものです。
ただし。
ガイドは示されていますが、
本当に、「夢を実現できる」かどうかは、
あなたの今後の「行動」にかかっています。
まず、このレポートに書いてある内容を、
読んだだけで満足せず、
本当に、きちんと、実行してみましょう。
私は、やりましたよ(笑)
また、このレポートに書かれている内容通りのことをやっても、
明日から、「日々着実に行動」していかない限りは、
私は、そうしていますよ(笑)
ちなみに、このレポートに書いてある内容…
⇒ http://business-tech.jp/site/url/success.html
私が常日頃実践していることであり、
先ほど今日の記事(2)でも私が紹介した、
第四世代手帳「フランクリン・プランナー」による
”人生のマネジメント”と、
基本的には同じなんです。
「フランクリン・セミナーDVD(基礎編・応用編)
⇒ http://business-tech.jp/site/url/FS_p.html
このレポートに書いてある内容を、
効率よく実践するための「ツール」が、
「フランクリン・プランナー」なんですよね。
まぁ、まだ億万長者にはなっていないんですけど、ね(笑)
「億万長者に教わった成功方法」
⇒ http://business-tech.jp/site/url/success.html
このレポートが、
「あなたの人生を変える力」を発揮できるかどうかは、
あなた次第、ですよ^^b
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フランクリンプランナー日記(5):第四世代手帳の、利点と欠点
- 2007.07.15 Sunday
- 【コンサルティング術】
- 23:40
- comments(0)
- trackbacks(34)
- by youyasuzuki
こんにちは、優也です^^
今日でほぼ、
時間管理成功術の【要】である、
第四世代手帳の
「フランクリンプランナー」
を使い始めて、
【約2週間】
が、過ぎました。
何度か紹介してきましたが、
”フランクリンプランナー”の威力っていうのは、
下のような内容になるんですね。
1.「タスク」と「スケジュール」を別管理することにより、
”人生の目標”に近づく優先順位の高い行動を着実に行える
2.空いた時間も効果的に活用することで、「人生の効率」が高まる
3.「人生の目標」⇒「年間目標」…最終的には日々の行動、というように、
目標と行動の連動が高まり、【目標達成力】(生産性やモチベーション等)
が高まる
正直、毎日が楽しくてしょうがないんですよね^^b
焦らせれて、走らされているわけじゃなく、
自分の意志で、丁寧なペースで、
でも着実に、日々、進んでいくことの喜びって……
こんなに、大きかったんですね♪
でもこの手帳、
欠点も、あります。
○魅力的かつ便利な機能が多すぎて、使いこなすのが難しい。
○機能的に手帳内の情報をリンクさせていくために、
多少色々な所に都度書き物をしなければならない。
で、私は、以下のセミナーDVDを見ることで、
これらの問題を解決することができたんです^^b
【フランクリンセミナーDVD】
http://business-tech.jp/site/url/FS_p.html
講師の山本 亮成さんは、
手帳の各機能の使い方を、
(少ない負担で)情報をリンクさせていくやり方を、
きちんと、説明してくれますよ^^b
そして、こちらを、私経由で購入された方には、
以下の特典もつけちゃいます。
「これで充分!フランクリンセミナーDVD 3大特典」
特典1.鈴木 優也による「フランクリンセミナー要約ファイル(レジュメ)」
…「経営コンサルタント」って、要約メモとか議事録とか大得意なんですよね。
…しかも、鈴木 優也的な解釈も含まれたセミナーメモ。
…ほとんど「フランクリンマニュアル」と言えます!
…もちろん、セミナー講師の亮成さん公認の内容です^^b
特典2.第四世代手帳「フランクリンプランナー」 オススメ入手方法
…どこに行けば、オトクに「フランクリンプランナー」を手に入れられるのか、
ダイレクトにお教えします^^b
特典3.鈴木 優也による「時間管理術コンサルティング(面談/メール)」
…時間管理成功術に関して、私がサポート/コンサルティングしちゃいます。
…しかも、メールはもちろん、直接お会いしての解説付き!
…さらに、期限は無期限!!
…お気軽に、声をかけてくださいね^^b
さらに、
特典1「フランクリンセミナー要約ファイル」については、
以下のような内容になっています。
───────────────────────────
【フランクリンセミナーDVD要約ファイル 目次】
───────────────────────────
<基礎編>
(1)時間というものの属性
…「時間」の特徴と、特徴別の活用の考え方。
(2)人生にとって大切なもの=価値観
…「命がけで手に入れたいもの」、それが価値観。
(3)タスクの優先順位の付け方
…二つの要素で優先順位をつける。
(4)手帳の世代
…第三世代手帳と第四世代手帳の違いとは。
(5)デイリーページを使うときのコツ
…計画立案のやり方、優先順位の付け方、タスク処理やり方、等
(6)その他、フランクリンプランナーを使うコツ
…習慣化、復習、目標の立て方、等
<応用編>
(1)情報検索機能の使い方
…記述した情報を結びつける方法とは。
(2)「週間コンパス」の使い方
…”役割”と習慣を結びつける。
(3)「タグ」の使い方
…「タグ」は「フォルダ」である。
(4)全ての情報をフランクリンプランナーに集約しろ!
(5)使うポイントのおさらい
…フラクリンプランナー利用の「5つの鉄則」とは。
───────────────────────────
…まんま、セミナーの内容目次にもなってますね、これ(笑)
当たり前ですけど。
見たくなった/読みたくなった方は、
ぜひ、こちらをご購入してみてくださいね。
【フランクリンセミナーDVD】
http://business-tech.jp/site/url/FS_p.html
欠点は、DVDセミナーで補完できます。
あとに残るのは、【効果だけ】です。
優先順位付け、人生効率、そして目標達成力の向上。
ぜひ、これらの素晴らしい効果を、手に入れてくださいね^^b
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第四世代手帳の
「フランクリンプランナー」
を使い始めて、
【約2週間】
が、過ぎました。
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”フランクリンプランナー”の威力っていうのは、
下のような内容になるんですね。
1.「タスク」と「スケジュール」を別管理することにより、
”人生の目標”に近づく優先順位の高い行動を着実に行える
2.空いた時間も効果的に活用することで、「人生の効率」が高まる
3.「人生の目標」⇒「年間目標」…最終的には日々の行動、というように、
目標と行動の連動が高まり、【目標達成力】(生産性やモチベーション等)
が高まる
正直、毎日が楽しくてしょうがないんですよね^^b
焦らせれて、走らされているわけじゃなく、
自分の意志で、丁寧なペースで、
でも着実に、日々、進んでいくことの喜びって……
こんなに、大きかったんですね♪
でもこの手帳、
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○魅力的かつ便利な機能が多すぎて、使いこなすのが難しい。
○機能的に手帳内の情報をリンクさせていくために、
多少色々な所に都度書き物をしなければならない。
で、私は、以下のセミナーDVDを見ることで、
これらの問題を解決することができたんです^^b
【フランクリンセミナーDVD】
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講師の山本 亮成さんは、
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(1)時間というものの属性
…「時間」の特徴と、特徴別の活用の考え方。
(2)人生にとって大切なもの=価値観
…「命がけで手に入れたいもの」、それが価値観。
(3)タスクの優先順位の付け方
…二つの要素で優先順位をつける。
(4)手帳の世代
…第三世代手帳と第四世代手帳の違いとは。
(5)デイリーページを使うときのコツ
…計画立案のやり方、優先順位の付け方、タスク処理やり方、等
(6)その他、フランクリンプランナーを使うコツ
…習慣化、復習、目標の立て方、等
<応用編>
(1)情報検索機能の使い方
…記述した情報を結びつける方法とは。
(2)「週間コンパス」の使い方
…”役割”と習慣を結びつける。
(3)「タグ」の使い方
…「タグ」は「フォルダ」である。
(4)全ての情報をフランクリンプランナーに集約しろ!
(5)使うポイントのおさらい
…フラクリンプランナー利用の「5つの鉄則」とは。
───────────────────────────
…まんま、セミナーの内容目次にもなってますね、これ(笑)
当たり前ですけど。
見たくなった/読みたくなった方は、
ぜひ、こちらをご購入してみてくださいね。
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欠点は、DVDセミナーで補完できます。
あとに残るのは、【効果だけ】です。
優先順位付け、人生効率、そして目標達成力の向上。
ぜひ、これらの素晴らしい効果を、手に入れてくださいね^^b
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◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。
本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。
また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
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ezアフィリエイト、実証してみました^^b
- 2007.07.13 Friday
- 【副業のススメ】
- 23:25
- comments(0)
- trackbacks(12)
- by youyasuzuki
こんにちは、優也です^^
あなたは、
手間を殆どかけずに、
ほったらかしで、
ブログで稼げる、
と言ったら、信じますか?
「メールでブログの記事を投稿する」
ことができる以上、
自動的に記事を作り出し、
ブログにアップするなんて、
ちゃんとしたツールを開発すれば、
わけないことなんですよね。
私は、ITにも結構詳しいので分かります。
で、↓のツール。
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⇒ http://business-tech.jp/site/url/ez.html
「ブログ完全自動投稿機能」を、手に入れられちゃうんです。
一日平均で、
◇6〜70ユニークアクセス
◇5〜700ページビュー
を叩き出すブログを、
完全にほったらかしで、運用できちゃうんです。
ちなみに上の数字は、私が実際に作って試してみた、
実測値なんですよ。
しかも、これを何個でも量産できるってんですから…
結構、「ほったらかしで稼ぐ」、
イケてますよ!
アクセスさえ集まれば、
あとはアドセンスに誘導してもよし、
ホバーウィンドウでアドレスを収集してもよし、
各種アフィリエイトをしてもよし。
よりどりみどり、ですね♪
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効果は、実証済ですよ^^b
ちなみに、本日7/12(金)の【0時】をもって、
【値上げ】
してしまうそうです。
まずは、チェックしてみてくださいね^^b
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- プロフィール
-
名前:鈴木 優也(注:ビジネスネームです)
年齢:32歳
性別:男性
職業:某経営コンサルファームマネジャー
メールアドレス:you_ya@almond.ocn.ne.jp
一言:モットーは「みんなで幸せに」、というコンサルタントとしてめずらしいタイプ。クライアントも、部下も上司も、ついでに自分も幸せにしたい、とは欲張りですかね(笑)(あ、一番大事にしてるのは家族ですけど^^)
「全国のサラリーマンの皆さんへの『最強の仕事術』に関する情報発信を通じて、皆様に幸せになって頂く」活動を始めました。
題して「最強サラリーマン養成委員会」!
応援してくださいね^^b
◇◆詳しいプロフィールはこちら◆◇
- 【鈴木 優也】のメルマガ
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【お陰様で、現在 約1900部です^^】
【ウィークリーまぐまぐ!ビジネス版 2007/04/02号 ■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ビジネス 第2位獲得!】
…あなたは、「ビジネスのスキル」を上げたいと思っていらっしゃいますか?
…【経営コンサルタント達のビジネススキル】を盗みたいですか??
…某経営コンサルティングファームの現役マネジャーである私、【鈴木 優也】の発する情報を読み、実践していくことで、私のコンサルティング業務経験から得たスキル、テクニックなどの仕事術を身につけることができます! …全国のサラリーマンの皆様、必見です^^b
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…また今日も残業ですか? あなたはお客様や上司から「高く評価」されていますか?
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忙しいサラリーマンの方、コンサル志望の方は必見です!
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