スポンサーサイト

  • 2008.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


失敗は最高の教科書だ。

◆優也のお薦め無料レポートコーナー(5)◆




このコーナーは、私が各無料レポートスタンドに掲載されている

大量の無料レポートを、”実際に読んで”吟味して、



「玉石混合」の「玉」のレポートを紹介する


そういうコーナーです^^b





◆◆「新・失敗のルール!完全版【Vol.1〜Vol.3】」

ダウンロードURL ⇒http://mailzou.com/get.php?R=7354&M=5274




小規模事業のコンサルティンフサービスを手がけられている、

「元気を与えるアドバイザー」中久保さんの無料レポートです。




「他人の失敗体験」って、意外と得る物が多いんですよね。

あなたも、ご自身の過去の失敗体験から学んだことって、大きいですよね?




私は思うんです。


人は「成功体験」により、自信とスキルを手に入れる。

人は「失敗体験」により、教訓とノウハウを手に入れる。


そういうものなんじゃないかな、って。





この、「失敗のルール」には、あなたのビジネスの教訓やノウハウになる

「失敗体験」が、なんと32コも紹介されています。



一つ一つ、中久保さんのこれまでのコンサルティング経験から得た実話であり、

それぞれが様々な教訓、示唆、気付きを与えてくれます。



「新・失敗のルール!完全版【Vol.1〜Vol.3】」

ダウンロードURL ⇒http://mailzou.com/get.php?R=7354&M=5274




あなたもこのレポートを読んで、

あなたのビジネスを加速する教訓とノウハウを手に入れてください^^b






◆こちらもお勧め! 〜 前回までのご紹介レポート 〜


「kougaiのモチベーションを上げる技術」

ダウンロードURL ⇒http://mailzou.com/get.php?R=3516&M=5274


「人生が変わる(『7つの習慣』徹底攻略)」

ダウンロードURL ⇒http://mailzou.com/get.php?R=4975&M=5274


「Googleを無料で骨の髄まで使いこなす!
  ライバルに差をつけ稼ぎの結果を残せるGoogle活用術」

ダウンロードURL ⇒http://mailzou.com/get.php?R=2953&M=5274


「あなたのビジネスを加速する!ピーター・ドラッカーからのメッセージ」

ダウンロードURL⇒http://mailzou.com/get.php?R=6178&M=5274



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
http://www.mag2.com/m/0000227373.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インターネットビジネスってどんな世界なの? 〜アフィリエイト編

こんにちは、優也です^^



まずこの「副業のススメ」のはじめに、あなたにお伝えしたいことがあります。

以前のオファーで、「鈴木 優也とネットビジネスをやってやろう!」

という方があらわれました!

<証拠画像>
sales03.JPG


…あなたも、如何ですか?


きっと、すっごく楽しいですよ♪




      ◆       ◆       ◆







「『優也は最近、インターネットビジネス楽しい楽しい、一緒にやろう』

っていうけど、どんな世界か分からんのに始められるわけないじゃん」


というご意見を、最近頂きました。




…そりゃぁ、確かにそうですよね(^^;;


○どんな世界なんだかさっぱり分からない。

○ルールも分からなければフィールドも分からない。

○どうすれば売上が上がり、利益がでるのか、その構造も分からない。

○どのくらい行けば「テイクオフした」と言えるのか、ゴールも設定できない。



そんな世界に飛び込みたいと思う人はいませんよね(--;;


や、すみませんでした。今までの説明、断片的すぎましたよね。

かなり、反省しています。



というわけで、今号からしばらく、「インターネットビジネス」の世界を、

解説していきたいと思います^^



「インターネットビジネスにはどんなものがあるのか?」

「それぞれどんな構造で、特徴、利点/欠点があるのか?」

「それぞれ始めるとしたらどんな情報を集めればいいのか?
また、どんなノウハウがオススメなのか?」



そんな話を全て、あなたに「丁寧に」伝えていきたいと考えています。



◆◆インターネットビジネスの種類って?◆◆


まず、インターネットビジネスは大きく分けると、

「アフィリエイト」、「情報起業」、「流通仲介」、「その他」の4つに分かれます。

ざっくり説明すると以下の通りです。



○アフィリエイト:ブログ&メルマガ等の媒体による個人広告業

○情報起業:有料情報の作成・販売

○流通仲介:楽天出店、ヤフオクなどのオークション、ドロップシッピングなど

○その他:アドセンスなどのクリック収入、Aglocoなど



それでは、今日はまず、「アフィリエイト」について詳しく説明させてもらいます^^b




◆◆アフィリエイトってなんだ?◆◆

アフィリエイトは、「個人広告業」と思えば良いでしょう。


あなたの提携先の広告主が提供する商品を、あなたが魅力タップリに紹介し、

そこから閲覧者が購入した場合、規定の報酬があなたに支払われる、

というシステムです。


CMと雑誌を混ぜたようなものですね^^b


その流れは以下のようなカンジです。




i)インターネット上に、ブログ、HP、メルマガなどあなたの「媒体」を準備する

 …まずは、あなたが提携先の商品紹介する媒体を準備します。

 …これは、まずは「数」がものをいう世界です。
  メルマガなら発行部数、ブログ/HPならユニークアクセス数ですね。

 …「その情報を欲しがっている人」にリーチするのがもう一つのポイント。
   つまり「質」面ですね。最近、こちらに注力するのがトレンドです。



ii)広告主と提携する(ASP業者に登録、紹介商品を選択)

 …広告主と個別契約することも可能ですが、今はアフィリエイトサービスを
   システムとして提供してくれるところが沢山あります
   (ASP:アフィリエイトサービスプロバイダー)。そこを利用します。

 …物販ならA8.net、情報販売ならInfotop、インフォカートなど。
   インフォカート:
   インフォトップ:
   A8.net:

 …ただ「売れそうなモノ」を選ぶのではなく、
   「売れそうで、かつお客様が満足するもの」を選びましょう。
   アフィリエイトはリアルビジネス以上に【信用第一】、です。



iii)「媒体」に、商品紹介を掲載する

 …メルマガ、ブログなどにあなたの紹介文と商品リンクを載せます。

 …紹介は「購入にあたってのお客様の不安を取り除く」ものであるべきです。

 …「ねーねー、この商品っていいの?」「あ、それ? オススメだよ、だって…」
   と、友人にモノを紹介するイメージです^^b



iv)商品が売れる

 …あなたの媒体から、あなたの紹介文を読んだお客様が商品を購入します。

 …お客様はあなたを信頼して商品を購入するわけです。
   その期待と責任をきちんと背負うことが重要です。



v)広告主から報酬が支払われる

 …売れた商品の代金に応じ、ASP業者経由であなたに報酬が支払われます。

 …ちなみに、物販系よりも情報販売系のほうが報酬額は大きいです。




ここまでが、「アフィリエイトの流れ」ですね。


で、私の考える「アフィリエイトの魅力」は3つで、


○「手間が比較的少ない」

○「投資が殆ど必要ない」

○「お客様に感謝されながら、ビジネスができる」


といったカンジですね。




まず「手間」ですが、これはアフィリエイト系ノウハウを販売している人達が

口を揃えて言う話です。実際、コンサルタントとして忙しい私が副業として

アフィリエイトを進めていられるわけですから、

”リアルビジネスに比べれば”手間は格段に少ないと思います。



ただ、「片手間」「楽々」「一日30分」「最初の日に8時間でOK」などという

謳い文句は、基本的に”嘘”だと思ってください。



そんなにめちゃめちゃ楽勝ってわけではありません(笑)



ただ、先ほども言いました通り、そこそこ楽、だとは思います。

私の場合、平均して一日3時間くらいかけてるんじゃないかな?

安定したら、もう少し減ってきそうな気はしますけどね。




次に「投資が少ない」ですが、

これはもう実際「まったくお金を使わなくても収入を発生させる」こともできます。

…時間と手間さえ余分にかければ、ですが。


現実的には、


「分からないことがある」

「アクセスやメルマガ読者を増やしたい」

「効率的に作業をしたい」

「アフィリエイトに魅力的な特典をつけたい」

えとせとらえとせとら…


これら全て投資無しでやるとなると、かなりの時間が必要になってきます。

結果、そこにお金をつっこんで時間を買ってしまうんですね。



私の場合…そうですね、恐らくアフィリエイトのノウハウやツール類に、

7万くらい/3ヶ月

はかけているでしょうね。

ぶっちゃけ、「無料」はムリです。精神力が持ちません(笑)



始めるなら、「時間を買うための投資」の予算は、

【10〜20万】は組んで置いた方が無難でしょうね。



もちろん、手間と頭と行動力と運を使い、さらに優先順位の低いものを

諦めれば、それを最小化することはできますけどね^^b



最後に「お客様に感謝されながら、ビジネスができる」ですが、

これは、良い商品をアフィリエイトしたお客様からメールが来るとよく分かります。

「あなたから買った●●という商品、ほんと良かったです!

良いモノを紹介してくれてありがとうございます^^」

ってことになるんですよね。私的には、これはかなり嬉しいことなんです^^



人によっては別に…ということかもしれませんけどね(笑)




…さて、でもアフィリエイト、良いことばかりじゃないです。



欠点のお話もしましょう。


●分からないことが多い、試行錯誤の連続

●(先ほども言いましたが)当初イメージよりは間違いなく手間がかかる

●一人でPCに向かって作業することになるのでぶっちゃけ孤独

●大体最初のウチは収入が発生しない⇒不安になる⇒行動を止めちゃう



実際、なんのノウハウも手に入れず、

ガイドもナシでは到底収入を発生させることは不可能だと思います。


…まぁ、でもこれ、考えてみれば当たり前のことなんですけどね。


例えばあなたが、

「明日から、住宅販売の営業マンを一人でやってくれ。特に先輩もつけないし、

マニュアルも無いから。全部自分で考えて、自分でやるんだぞ」

って言われたらどう思います?


「ムリに決まってんだろ!」


って話になりますよね(笑)



だから、やっぱりマニュアルやガイドマンや仲間は必要なんですよね。


基本的な流れをマニュアルで学習し、応用的な部分はガイドマンに聞き、

進め方の検討や、悩み・成果の共有は仲間と行う。


当たり前のことだと思いませんか?



でも、私のメルマガをお読みのあなたは、最小限の投資でこれらの


「マニュアル」

「ガイドマン」

「仲間」


を手に入れることが出来るんです^^b


以下のネットビジネスマニュアルは、

私の知りうる限り、「最高のメルマガアフィリエイトノウハウのマニュアル」を

手に入れられるのと同時に、

一緒に悩み、走り、切磋琢磨していく仲間をも、手に入れられる商材です^^


【最高のメルマガアフィリエイトマニュアル&仲間を手に入れる】






◆【ハオロン+望月こうせい】魂のメルマガアフィリエイト


  ※本日も、値上げの予定です

   ⇒購入者限定SNS「ドラマティックステージ」
     現在参加者約700名、盛り上がってます!


◆日給8万円マニュアル

  ※予告無く値上げする可能性があります

   ⇒購入者限定フォーラム「日8フォーラム」アリ。
     購入者の中から「サポーター」を選出して丁寧に指導。



もちろん、まだこれからも私のインターネットビジネス解説は続いていきますし、

ネットビジネスには「メルマガアフィリエイト」以外の選択肢も沢山ありますから、

今、これらの商材を買って頂かない方がいいかもしれません。


ただ、メルマガアフィリエイトは本当に楽しいです。

飛び込んでしまうのも一つの手だ、とも思います。

だから紹介しているんですけどね(笑)



その一方で、メルマガアフィリエイトは(次回もっと詳しく解説しますが)、

ネットビジネスの中では恐らく手間がかかる部類にくくられます。


時間が無い、またはそれを理由にした行動力が無い方には

はっきり言ってオススメできません。


ぜひ、「行動する覚悟」をもってご購入くださいね。


あと、「私と一緒にメルマガアフィリエイトをやりたい!」という方は、

ぜひ、「魂のメルマガアフィリエイト」=【メラ魂】の方をご購入ください。

私、【メラ魂】の購入者フォーラムの中ではかなり暴れておりますので(笑)



それと最後に、「マニュアル」と「仲間」は商材で手に入れられますが、

「ガイドマン」

はどうするのか? という問題が残っています。



ずばり、私があなたの「ガイドマン」になります!



そして、私からご購入頂いた方には、私の「7大特典」を手に入れることで、

さらに「マニュアル」と「仲間」も、充実させることができるんですよ。


以下の特典解説をご覧下さいね^^b




【鈴木 優也の本気で役立つ! 7大特典】

1.あの、29時間限定で売り出されて一夜にして【3500万円】も売上げた、

伝説の情報商材「インターネットボンバイエ!」に収録されていた対談11コ、



「どれでも一つプレゼント!!!」



↓のサイトをご覧下さい。8回ほどページダウンキーを押して頂けば、

対談その1〜その11までの説明が出てきます。


⇒http://www.internetintelligence.jp/ib.html


あなたの欲しい対談No.を特典請求メールで私に伝えてください。

お一人様一つに限り、お送りさせて頂きます。



◆この特典は、【先着10名様】のみ、しかも【3月一杯限定】の特典です◆

★つまり、「対談ファイルどれでもOK」は、あと【残り2日】のみとなります★


「11ある対談ファイルどれでもOK」は、さすがに出欠大サービス過ぎますよね。

あまり配りすぎると、もらった方の価値が目減りしてしまいますので…


ぜひ、申込は、お早めにどうぞ^^b




2.ビジネス系SNS「ITビズコム」へご招待

…まずは、ビズコムに来ていただかないと、私のコミュに入れません^^;;

あなたのご参加、お待ちしていますね。




3.「現役コンサルマネジャー【鈴木 優也】の、
リアルビジネス&ネットビジネスコンサルティングコミュニティー」へのご招待

…ITビズコムの私主催のコミュニティーへあなたをご招待します。

ネットビジネスはもちろん、リアルビジネスに関してもメンバー同士で

コンサルティングし合う、というコンセプトのコミュニティーです。



「最強の仕事術」を身につけるため、また、ネットビジネスで成功するため、

一緒に切磋琢磨していきましょう!




4.「鈴木 優也の個人コンサルティング権」

…上記コミュニティにおいて、私になんでも質問してください。


あなたに合った、リアルビジネス/ネットビジネスの進め方を、

丁寧にコンサルティングさせて頂きます。


また、お一人様一回に限り、「私が実際にあなたにお会いして」

対面個人コンサルティング(1〜2時間程度)もさせて頂きます

(場所は東京に限ります)。ネタは、リアルビジネス、ネットビジネス、

はたまたあなたの人生相談(笑)、どれでもOKです^^b


但し、対面個人コンサルティングは、【4名/月】の限定特典になります。

一人一人をちゃんとコンサルティングしたいですし、

それ以上だと、本業の影響で会えなかったりする可能性が出てきますので(^^;;


ちなみに、私のコンサルタントとしての時間あたりのフィーは約【50000円】です。

これだけでも、十分商材を購入して頂く価値はあると自負しています。



…このメルマガをお読みのあなたにだけ、そっとお教えます。


3月分、まだ空きがありますよ! 


特典請求、お待ちしております^^b




5.「【鈴木 優也】のインターネットビジネス日記」

これは、思いっきり生データです。

私のブログやメルマガが、どこで、どのようなことをしたことによって、

どのくらい伸びていったか?


どこで、どのようにしたことによって、収入が発生したのか?


それらの情報が一杯に詰まった、私の「インターネットビジネス日記」を、

全てあなたに公開します。


しかも、「これからの分も」です(月一くらいで送付する予定です)。




6.超・有名情報起業家【望月こうせい】の「特典のススメ」
…アフィリエイトを行う際に、避けて通れない「特典」の作り方について、

  超・有名情報情報起業家の【望月こうせい】さんが、懇切丁寧に

  解説してくれる「指南書」です。私、かなりお世話になりました^^b



7.ボンバイエにも参画していた”あの”インターネットマーケッター宮川明さんの
  音声セミナー(mp3データ+レジュメ)、
 「失敗知らずのインターネット起業法−インターネットビジネスで成功するために
 必要な3つの内容とは?」

  これ、かなりオススメですよ。インターネットビジネスの基本構造を学べる

  だけじゃなく、宮川さんの濃いノウハウを吸収できるスグレモノです^^b




私から商材を購入してくださったかたは、


タイトル「特典請求」


で、インフォトップからの商材購入決裁メールを添付して、

以下のメールアドレス宛にメールしてくださいね。

⇒you_ya@almond.ocn.ne.jp



ちなみに、7大特典の中で特にお薦めなのが、

私の「個人コンサルティング権」です。



我々経営コンサルタントは、時間を売って稼いでいる、と言っても良いです。


法律事務所などと同じノリですね。

「30分、相談したから1万円」

みたいなヤツです。


我々のフィーも、やっぱり時間で決まってます。

特典説明の中にも書きましたが、

会社の正規価格は【50000円】オーバーですからね(笑)


それを、「無料で」、しかも「対面で」やっちゃうわけですから…


同僚には「アホちゃうかw」って言われましたよ(笑)




でも、「私と一緒にネットビジネスをやってくださるあなた」へ、


「本当の価値」


をお届けしたいんです。私の目的は、


「あなたが仕事(副業含む)を通じて幸せになって頂く」


ことですからね。いい加減なことをするつもりは無いんですよ。


ぜひ、私と一緒にメルマガアフィリエイトの世界に飛び込んでみませんか?



【最高のメルマガアフィリマニュアル&仲間を手に入れる】







◆【ハオロン+望月こうせい】魂のメルマガアフィリエイト



◆日給8万円マニュアル

もしかして、あなたが「迷っている」とおっしゃるのなら…


良ければ、お気軽に私にメールで相談してみてください。

【鈴木 優也】⇒you_ya@almond.ocn.ne.jp


あなたの今のお仕事、これまでの経験、生活パターン、空き時間…

そうしたものと合わせて質問していただけると、回答しやすいです^^b


「あなたはネットビジネスをやるべきか否か?」

「あなたがネットビジネスをやるとしたらどのビジネスをするか?」

「あなたにピッタリのノウハウ商材はなにか?」


などなど、私なりの見解をコンサルティングさせて頂きます。





さて…ここで「想像力」を働かせてみてください。


「私と一緒にメルマガアフィリをやることで、
あなたの人生がさらに豊かになりますか?」

「勝ちのイメージはありますか? また、その理由はなんですか?」

「私と一緒にメルマガアフィリをやるのは、楽しそうだと思いますか?」


知識と想像力を駆使しないと、これらの問いにとりあえず答えることすら

難しいですよね(笑)



…で、全部の質問に「Yes!」と答えられた方!


ぜひ、私と一緒にメルマガアフィリ、やりましょう!!




【最高のメルマガアフィリマニュアル&仲間を手に入れる】







◆【ハオロン+望月こうせい】魂のメルマガアフィリエイト



◆日給8万円マニュアル







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
http://www.mag2.com/m/0000227373.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

魅力的なPowerpoint資料 驚速作成術、大反響!

こんにちは、優也です^^



先週〜今週にかけ、約2週間かけて、私の無料レポートの第2作目を

完成させました^^ 題して、


【鈴木 優也】の『コンサルティングファーム流 
魅力的なPowerpoint資料 驚速作成術 -基礎編-』

ですっ!(気合い入りすぎ(笑))

ダウンロードURLはこちら
⇒http://mailzou.com/get.php?R=8062&M=5274




や、何度も言っているようですけど、このレポート、マジで凄いです。




○経営コンサルタント達の高クオリティ、高スピードの資料作成の秘訣を
 手に入れることができる。
 (※「基礎編」は、作業のスピードアップに関する解説がメインです)


○リアルビジネスでは企画書や計画書、提案書等に役立ち、
 ネットビジネスなら無料レポートや特典作成に役立つ。


○この作成術を会得すれば、年間10日以上の時間を削減可能。
 (週に10ページの資料を作ると仮定した場合の試算)


○余った時間は、あなたの仕事のクオリティを上げるのに使うもよし、

 あなたの趣味の時間に注ぎ込むのもよし、

 あなたのご家族や恋人など、大切なかたのために使うもよし。

 (効果は推定年間80時間以上ですからね、かなり色々できますよ^^b)



まずは「基礎編」ということで、私が過去数年のコンサルティング経験で

手に入れた、「超スピードで資料を作成するためにテクニック」を、

全て、マジで全て、つぎ込んでいます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ぜひ、一度読んでみてください。

あなたに大きな価値を提供できる自信があります!

ダウンロードURLはこちら
⇒http://mailzou.com/get.php?R=8062&M=5274



ちなみにこのレポート、

無料レポートスタンドめるぞう他、各レポートスタンドで公開中なんですが…



なんと、アップ後たったの18時間で、既に

180件もダウンロード
~~~~~~~

して頂いていますΣΣΣ


や、何度も言うようですが、反響が大きすぎて私の方がびっくりです(^^;;



しかも、読まれた方からも


・マジですごいレポートですね!

・これ、本当に無料で公開して良いんですか?

・便利な機能が満載ですね

・知らないことが一杯ありました


などなど、沢山の賛辞を頂いているんですよね^^

(感想をくれだった方の許可が頂けたら、生の声を公開しますが…お待ち下さい)



ホントに、がんばって作った甲斐がありました(感涙




というわけで、ぜひぜひ、あなたにも読んでいただきたいのです。


ダウンロードURLはこちら
⇒http://mailzou.com/get.php?R=8062&M=5274


手前味噌すぎて申し訳ないんですが、マジで、マジで必見です!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
http://www.mag2.com/m/0000227373.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Powerpoint資料 驚速作成術、執筆完了^^

こんにちは、優也です^^




先ほど、やっと新作無料レポート


【鈴木 優也】の『コンサルティングファーム流 魅力的なPowerpoint資料 驚速作成術』


を書き上げました! 予定より5日遅れですけどね(^^;;




いやホント、マジで、魂込めすぎました(笑)



同僚に見せたら、

「よーこんだけやったなぁ…タダはもったいないんちゃう?」

って言われましたよ^^b


そのくらい、ハイクオリティなものに仕上げたんです。



資料自体にも、私の数年分のコンサルティングファームの資料作成術の全てを盛り込み、分かり易いものに仕上げてありますし、


かつ、内容としても、第一弾リリース「基礎編」のテーマである「作成作業スピード向上」に使えるテクニックに関して、私が持つの全てのテクニックをカンペキに盛り込んであります。




今日、これから各レポートスタンドに登録しますので、

明日の更新時には、あなたのお手元にお届けできるはずです。



…ってか、昨日のブログでは「明日のブログからダウンロードできるように」って書いていますね(大汗



すみません、明日はもう確実なんで、カンベンしてください(TT)





や、でもホント、楽しみにしていて下さい。そんじょそこらの書店で売ってる安いテクニック本なんてメじゃないですよ^^b





では、急いで登録作業を進めてきます。

また明日に!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
http://www.mag2.com/m/0000227373.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ピーター・ドラッカーからのメッセージ。

◆優也のお薦め無料レポートコーナー(4)◆




このコーナーは、私が各無料レポートスタンドに掲載されている

大量の無料レポートを、”実際に読んで”吟味して、



「玉石混合」の「玉」のレポートを紹介する


そういうコーナーです^^b





◆◆あなたのビジネスを加速する!ピーター・ドラッカーからのメッセージ◆◆

ダウンロードURL⇒http://mailzou.com/get.php?R=6178&M=5274



あなた「ピーター・ドラッカー」、ご存知ですか?

コンサル業界でも彼はめちゃめちゃ有名人です。



彼自身、多くの著作をもっていますし、

世にドラッカーの経営思想を解説した本は山ほどありますね。


「経営論」とか「マネジメント」、「チェンジ・リーダーの条件」、

「仕事の哲学」とかが結構有名かな?




ドラッカーの経営思想の真骨頂は、「組織の中における人の動き」を

捉えることにあります。

組織運営ノウハウである「マネジメント」を重要視する風潮を作ったのが

他ならぬ彼自身ですからね。




このレポートは、そんなドラッカーのコメントのうち、

著者が重要と思う「8つの箴言」を取り出し、著者としての考察を加えています。

また、コメントに関わる著名人の言葉を合わせて解説しており、

非常にわかりやすいですね^^



そして、この「著者の考察」がかなりすばらしいです。

ドラッカーの言葉にひっかけて、ご自身の考え、経験、ノウハウを

読者に訴えかけるように伝えてくれます。



ドラッカーの言葉はもちろんすばらしいですが、それだけではなく、著者の

馬杉さんの言葉の中にも、あなたのビジネスに役立つ気づきが満載ですよ^^



「あなたのビジネスを加速する!ピーター・ドラッカーからのメッセージ」

ダウンロードURL⇒http://mailzou.com/get.php?R=6178&M=5274


ぜひ、一読してみてくださいね。






◆こちらもお勧め! 〜 前回までのご紹介レポート 〜


「kougaiのモチベーションを上げる技術」

ダウンロードURL ⇒http://mailzou.com/get.php?R=3516&M=5274


「人生が変わる(『7つの習慣』徹底攻略)」

ダウンロードURL ⇒http://mailzou.com/get.php?R=4975&M=5274


「Googleを無料で骨の髄まで使いこなす!
  ライバルに差をつけ稼ぎの結果を残せるGoogle活用術」

ダウンロードURL ⇒http://mailzou.com/get.php?R=2953&M=5274


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
http://www.mag2.com/m/0000227373.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「魅力的なPowerpoint資料 驚速作成術」執筆快調…?

こんにちは、優也です^^




先日お伝えしましたが、ここ数日仕事で夜遅いのにも関わらず、



新作無料レポート

「コンサルティングファーム流『魅力的なPowerpoint資料 驚速作成術』」

を毎晩一生懸命、執筆しています(^^;;




今度の無料レポートはPowerpoint資料作成術、ということで、レポート自体もPowerpointで作って居るんですが…


なんというか、前のレポートをWordで書いていた時にはあんまり思わなかったんですけど、Powerpoint資料だとやたら気合い入っちゃうんですよね。

なにせ、本業の代表的ツールなんで(笑)



マジで、本業のコンサルティングサービスで提供するレベルのクオリティに仕上がりつつあります。

作成作業時間も既に20時間は超えてます。

ということは、請求できたら100万円?(笑)

…売ろうかな(ぇー




…ぇー、それと、分量が多くなりすぎたんで、2分冊にしようと思っています。

3/28(水) 1:40現在、最初の「基礎編」の進度80%といったところですね。

明日には仕上がるんじゃないかな…?


楽しみにしていて下さいね。




これを読んで実践できるようになれば、皆さんのPowerpoint資料作成スピードは間違いなく飛躍的に向上しますよ。


なにせ、私が新人や中途の部下に資料作成方法を教える際に伝えること、全て詰め込んでいますからね^^b




さて、それじゃもうひとがんばりしてきます。

明日のブログ記事であなたがダウンロードできるよう、気合い入れて作業しますね^^b






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
http://www.mag2.com/m/0000227373.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Googleは最高のツール。

◆優也のお薦め無料レポートコーナー(3)◆




このコーナーは、私が各無料レポートスタンドに掲載されている

大量の無料レポートを、”実際に読んで”吟味して、



「玉石混合」の「玉」のレポートを紹介する


そういうコーナーです^^b





◆◆Googleを無料で骨の髄まで使いこなす!
    ライバルに差をつけ稼ぎの結果を残せるGoogle活用術◆◆


ダウンロードURL ⇒http://mailzou.com/get.php?R=2953&M=5274



前回の無料レポート紹介とは打って変わって、

ツール系の無料レポートの紹介です。


たかがツールと侮るなかれ!

あなたは、絶対ここまで詳しくGoogleの活用術を知らないでしょう、

と断言してもいいです。


それほど、深く、有意義に、Googleを活用する方法が

余すところ無くこのレポートには書かれています。


検索方法ひとつ取ってみても、

「あなたが望みの情報を得られるようにするために」

どのようにオプションなどの検索まわりの機能を利用するか、

そのすべての活用方法が、ものすごい勢いで網羅されています^^b



その他、

辞書/翻訳機能、文例・雛形入手方法、マーケティング情報の入手方法等、

Googleサイトの活用方法だけにとどまらず、


Googleツールバー、Googleデスクトップ、G-Mailなど

「あなたのパソコンを100倍使いやすくするための無料ツール類」

を、これでもか、と紹介しています。



このレポートの内容を使いこなすことで、あなたのPCによる処理能力は

飛躍的に向上することでしょう!


私も、いろいろダウンロードしちゃいました(笑)




「Googleを無料で骨の髄まで使いこなす!
  ライバルに差をつけ稼ぎの結果を残せるGoogle活用術」

ダウンロードURL ⇒http://mailzou.com/get.php?R=2953&M=5274


これ、必読です!!






◆こちらもお勧め! 〜 前回までのご紹介レポート 〜


「kougaiのモチベーションを上げる技術」

ダウンロードURL ⇒http://mailzou.com/get.php?R=3516&M=5274


「人生が変わる(『7つの習慣』徹底攻略)」

ダウンロードURL ⇒http://mailzou.com/get.php?R=4975&M=5274



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
http://www.mag2.com/m/0000227373.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プロジェクトエンド付近=いつも忙殺。

こんにちは、優也です^^



先週もお伝えした通り、現在進行中のプロジェクトの終わりが近づいていまして、めっちゃ忙しいです^^;;

現在11:30、まだ余裕で会社だったりします…。



それにしても、こうやってギリギリの状態になってくると、効率上がってくるから不思議ですよね(笑)

人間、追いつめられた方が真の力が発揮されるというか…もしかしたら私だけかしれませんが。


私、夏休みの宿題を9月入ってから始め、その宿題が出た授業の前の休み時間ギリギリまでやってた人ですからね。もちろん毎回間に合わせてましたよ(笑)


でも、これリスク管理って観点ではかなり危険なやり方なんですよね。飛び込みで仕事とか入ってきたらアウトなんで…。

あまり、お薦めできないやり方です(苦笑)


でもどちらにせよ、プロジェクトのエンド付近は忙しくなるもんなんですよ。やっぱりギリギリまでクオリティ上げようと努力しちゃいますからね。

お客様に、良い価値を提供したいですから^^


というわけで、もうひとがんばりしてきます。


皆さんも期末で忙しい時期でしょうけど、身体にだけはお気をつけくださいね。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
http://www.mag2.com/m/0000227373.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コリドラス君、死去。

こんにちは、優也です^^




唐突ですが、私は家に熱帯魚を飼っています。


飼い始めてもう3年になるんですが…3年前に購入したのは、3種類、合計8匹の魚&エビたちでした。


・レッドソードテイル×2(オス・メス)

・コリドラス・メリニ×2(雌雄区別つかず)

・レッドビーシュリンプ×4(雌雄区別つかず)


でも、この3年間で、少しずつ死んでしまったんですよね。



まず、レッドビーシュリンプは、レッドソードテイルに食べられてしまいましたorz


レッドソードテイルのオスは、1年半で病気でお亡くなりに。


レッドソードテイルのメスは、その後水槽の女王として君臨していたんですが…

なにを思ったのか、水槽から飛び出して床で干からびていました(大汗)


で、最後に残ったのはコリドラス(水底を這うように泳ぐ、ヒゲの生えた体長2cmぐらいの小型魚)の「メリニ」というパンダ柄のカワイイ魚2匹だったんですが…


今朝、そのうちの一匹がハラを上にして浮かんでいました。




上の息子と一緒に、庭の隅っこに埋めてあげました。

魚とはいえ、やはり生き物が亡くなるのはとても悲しいですね。


「お魚さん死んじゃったのー?」

「うん、そうなんだよ」

「そっかー、かわいそうだねー…」

「でも、天国で幸せに過ごしてると思うよ?」

「天国ってなぁにー?」

「死んだ人や動物が行くところだよ。そこではみんなが幸せに暮らしているんだ。でも、生きている人と死んでいる人はお互い合うことができないんだよ」


ここまで説明したら、息子はちょっと目に涙を浮かべて


「お魚さんにまた会いたいなー…でも、幸せなら良かったよね」


と言っていました。




上の息子は今、3歳。


ついこないだまで赤ちゃんに毛が生えたくらいだったのに、

今は、生と死の概念までおぼろげながら理解できるようになってきてました。



こういうとき、ちゃんと悲しいと思える。

そんな、当たり前の感情を普通に持っているコに育って欲しいな、と思った…


今日は、そんな一日でした。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
http://www.mag2.com/m/0000227373.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




「最後の詰め」が、クオリティを作る。

こんにちは、優也です^^



今日は、久々に本当に疲れた一日でした…

今やっているプロジェクトは3月末がエンドなので、そろそろ佳境に入ってきたんですよね。



昼、お客様と打ち合わせをして、その結果を持って帰ってきて最終報告者の修正をかなり夜遅くまで詰めてやっていました。

このギリギリの詰めの所をどれだけがんばれるかで、コンサルティングサービスの品質が決まる、と言っても過言ではありません。


とても、とても大事なフェーズなんですね。



私の同僚は以前、言っていました。


「『あー、もう疲れたし、これ以上考えたくない…休もうか?』というところで、パッと休むのは良くないよ。『ギリギリのちょっと先』に、良い気づきは埋まってるモンなんだ」



これ、すっごい当たってると思うんですよね。


「これ以上は頑張れない!」の、一歩先まで頑張る。


ここに、バリューを生み出すポイントがある、と私は思います。




…だからといって、ただでさえ忙しかった一週間のラスト、金曜の深夜1時までやったのは、ちょっとやり過ぎだったかもしれません…(笑)



今日はこのままさっくり休もうと思います。




…あ、そういえば一つ、とっても良いことがあったんでした!

報告したい…のはやまやまですが、さすがに今日はもう寝ます(^^;; 疲れすぎです…



明日の夜の記事で、報告させてもらいますね^^b






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
http://www.mag2.com/m/0000227373.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

プロフィール
優也のアバター

名前:鈴木 優也(注:ビジネスネームです)
年齢:32歳
性別:男性
職業:某経営コンサルファームマネジャー
メールアドレス:you_ya@almond.ocn.ne.jp

一言:モットーは「みんなで幸せに」、というコンサルタントとしてめずらしいタイプ。クライアントも、部下も上司も、ついでに自分も幸せにしたい、とは欲張りですかね(笑)(あ、一番大事にしてるのは家族ですけど^^)

「全国のサラリーマンの皆さんへの『最強の仕事術』に関する情報発信を通じて、皆様に幸せになって頂く」活動を始めました。

題して「最強サラリーマン養成委員会」!
応援してくださいね^^b


◆詳しいプロフィールはこちら◆◇
【鈴木 優也】のメルマガ


◆【鈴木 優也】のメルマガ
【お陰様で、現在 約1900部です^^】
メルマガ登録・解除
現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

【ウィークリーまぐまぐ!ビジネス版 2007/04/02号 ■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ビジネス 第2位獲得!】
…あなたは、「ビジネスのスキル」を上げたいと思っていらっしゃいますか?
…【経営コンサルタント達のビジネススキル】を盗みたいですか??
…某経営コンサルティングファームの現役マネジャーである私、【鈴木 優也】の発する情報を読み、実践していくことで、私のコンサルティング業務経験から得たスキル、テクニックなどの仕事術を身につけることができます! …全国のサラリーマンの皆様、必見です^^b
【鈴木 優也】の無料レポート

「【鈴木 優也】の『コンサルティングファーム流 魅力的なPowerpoint資料 驚速作成術 -応用編-』」
you_ya_sigoto_jutsu03.JPG
【メルぞう 総合新着50位、ビジネス・キャリア部門新着3位獲得!】

…読んだ人が「行動せずにはいられなくなる」、そんなPowerpoint資料を、作りたいと思いませんか? コンサルファームのコンサルタント達の「メッセージ性の強い資料を作成するための秘訣」を、現役コンサルマネジャー【鈴木 優也】があなたに丁寧に解説します。無料レポートをPowerpointで作られる方も必見!(こちらは応用編、「内容そのもののレベルアップ」に関するレポートです^^)

「【鈴木 優也】の『コンサルティングファーム流 魅力的なPowerpoint資料 驚速作成術 -基礎編-』」
you_ya_sigoto_jutsu02.jpg
<※他のメルマガに協賛登録されません>

【Xam 総合新着4位、ビジネス・キャリア部門新着1位、歴代3位獲得!】
【メルぞう 総合新着15位、ビジネス・キャリア部門新着1位獲得!】
【公開3日で約400人がダウンロードした、珠玉のレポです^^b】

…Powerpoint資料の作成スピード、上げたいと思いませんか? 魅力ある資料を作りたくありませんか?
コンサルファームのコンサルタント達の作成クォリティとスピードの秘訣を、現役コンサルマネジャー【鈴木 優也】があなたに丁寧に解説します。
無料レポートをPowerpointで作られる方も必見!(こちらは、作成スピードアップ中心の「基礎編」です^^b)

「【鈴木 優也】の『【無料】でWord/Powerpoint等 MS Office互換のソフトを手に入れる方法』」
you_ya_net_knowhow01.jpg
【メルぞう 総合新着40位、ビジネス・キャリア部門新着1位獲得!】
【無料情報.com 総合新着25位、ビジネス・キャリア部門新着1位獲得!】

…あなたは【Powerpoint】、そして【MS Office Professional】はお持ちですか? ハイパーリンクを挿入できるPDF作成ツールはどうでしょう? これらのMS製品と高い互換性を持つソフトウェアを、【無料】で手に入れる方法を、あなたにそっと教えます。無料レポート/特典をPowerpoint形式で作りたい方、必見です!

「【鈴木 優也】の『最低限の時間と労力で”良い仕事”が出来る、脅威の期待値調整テクニック』」
you_ya_sigoto_jutsu01.GIF
<※他のメルマガに協賛登録されません>

【Xam ビジネス・キャリア部門歴代8位獲得! 応援ありがとうございます^^】

…また今日も残業ですか? あなたはお客様や上司から「高く評価」されていますか?
「業務時間を削減し」「その上で尚、お客様や上司から高く評価され、喜んでいただける」ことができる仕事術【期待値調整テクニック】の実践方法を、あなたに丁寧に解説します。
忙しいサラリーマンの方、コンサル志望の方は必見です!


【鈴木 優也】のブログ(本宅)
実は、seesaaが本宅なんです(笑) http://business-tech.seesaa.net/ 宜しかったら、あちらもご覧下さいね。 カテゴリリストが見やすいです^^b
new entries
categories
archives
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM