<< プロバイダアドレスをゲットする方法。〜トリプルX紹介〜 | main | フランクリンプランナー、デイリーメモの威力。 >>


  • 2008.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アポを貰う際の、「紹介」を上手な使い方。

こんにちは、優也です。





さて、先週のブログでは、

「具体的な法人営業テクニック」の第一弾としての

ステージ別テクニックのうち、

【初期ステージのテクニック】

について、二つ目のテクニックをお話ししました。




おさらいすると、


ターゲット企業のターゲット部門、もしくはそこに近しい人の出ている

「記事」を探し、


「その記事に関するインタビュー」でアポを貰う。


「自分のことを、メディアを通して知っている人」に、

不思議と、人は弱いんですよね。


この習性、きーっちりと利用させて貰いましょうね^^b



……と、いうことをお話ししましたね。

思い出していただけましたか?






それでは、今日は引き続き

「ステージ別のテクニック」のうち「初期ステージのテクニック」について、

三つ目のテクニックを、お話ししていきたいと思います^^




<初期ステージ:知らない人〜ただの知り合い>

[3]知り合いになる…「知人」から、「上手く紹介」してもらう。


「いきなりTELをかけ、会う正当な理由を述べて会ってもらう」場合や、

「会いたい人が出ている『記事』を探し、それを聞きたいといって会う」場合、



いずれの場合も、大きなハードルが控えているのは想像できますか??




…はい、つまり

「信用がナイ」

ということなんですね。




私の会社は、知る人ぞ知るビッグネームです。

従って、上記の2つのやり方で、大抵の会社の人とは会うことができます。



しかし、世の中はそういう方ばかりじゃないのも、もちろん理解しています。

初対面の段階で、まったく「信用」を得ていないと、

全然盛り上がらない会合になる可能性も多々ありますので。



というわけで、「いきなりTEL」をして、「自分でゼロから信用を作っていく」

のではなく、「ある程度信用がある状態から、関係をスタートさせる」

ための方法を、お教えします

(もちろん、これらの回答は組み合わせることもできますよ。
おぼえておいてくださいね)。



タイトルからも明らかな通り、

端的に言うと、

「紹介」を使うんです。


ターゲット顧客の知り合いから、

そのターゲット顧客を紹介してもらい、それで会う、ってことですね。



もちろん、この技は

「自分の知り合い(上司や同僚、お客様など)の知り合いが、
相手の会社の良いポジションがいる」

という条件が揃わないと出来ませんけどね。

とにかく、少しでも繋がっている人を、探してみましょう。




…で、この「紹介」をして貰うときの最大のポイントは、以下の通りです。



まずは、

紹介して貰いたい人=Bさん

Bさんの知り合いで、あなたが知っている人=Aさん、Cさん

みたいな情報を、まずちゃんと仕入れなければならないわけですが…


それ以上に、

AさんとCさんの、

【どちらがよりBさんに対する影響力が強いのか】

ここを、ちゃんと考えた上で、

『どちらに紹介してもらうか』を、決めなければばらないのです。



当然、影響力が強い方に、紹介してもらうのです。

「(1)あなたが心から信用している人から紹介された人」
「(2)あなたのタダの社内知り合いから紹介された人」

あなたの場合、『初回訪問の信用度』がより高くなるのはどちらですか?




…そうですね、間違いなく(1)ですね。

紹介は、信用/信頼をキーに、活用しなければ、

最大の効力を発揮できないのです。


ちなみに、リスク管理的にも、(2)の方が良いんですよ

紹介してくれた人が、私にとって/あなたにとって、大事な人ならば、

当然、紹介された私/あなたは、大事にしないといけないだろうなぁ、

「この紹介、積極的に大事にして、育てていこう。」

などという意識が働くからです。






それでは、今日のまとめです。


ターゲットの方が、信用している人から、自分を紹介してもらう。



「この人の紹介だったら、イケてる人に違いない!」

「この人の紹介は、断れないよね、ちゃんと応対しなくちゃ」


こうした、効果面と、リスク面の両面で、

紹介というものを、上手に活用する。






ぜひ、覚えて置いてくださいね^^b









──────────────────────────────
◇◆◇最近紹介した、ビジネスに役立つ厳選無料レポート◆◇
──────────────────────────────


◆〜1億稼ぐための秘密〜 成功者が実践している『5つの魔法』

⇒ http://business-tech.jp/site/url/5magic.html


●ブレインダンプ
●マインドマップ
●宝地図


あなたは、こうした「成功に向けたツール」の使い方、
ちゃんとご存じですか?

「知っているよ、常識じゃん」

と言ったあなたも…
本当にきちんと実践し、使いこなせていますか??

上のレポートは、これら「5つの魔法」と、それに必要なツールを手に入れ、
魔法を使いこなし、成功者に向けたの第一歩を歩みだすためのガイドです^^b




◆億万長者に教わった成功方法

⇒ http://business-tech.jp/site/url/success.html

億万長者が実践している

「成功に向けた、誰でもカンタンにできるTodo」

とは?


人生、やるか、やらないか、ですよ^^b




◆新・失敗のルール!VOL.4 あなたは失敗から何を学びますか?

⇒ http://business-tech.jp/site/url/miss_rule4.html


「元気を与えるコンサルタント」、中久保さんの「失敗事例レポート」です。


彼のこれまでのコンサルティング経験から得た実話である

「失敗事例」の数々から、

あなたも、ご自身のビジネスに役立つ


【教訓とノウハウ】


を手に入れてみませんか?




◆「新・失敗のルール!完全版【Vol.1〜Vol.3】」

⇒ http://business-tech.jp/site/url/miss_rule_perfect.html


こちらも「失敗事例レポート」です。


失敗のルール、Vol.1〜Vol.3を一つのセットにしたオトクなレポート。

なんと、32個もの「失敗事例」が収録されています^^b


あなたもここから、自分なりの「教訓&ノウハウ」を、ゲットしてくださいね♪





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  • 2008.03.11 Tuesday
  • -
  • 01:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
女子高生援交動画
セックス大好き管理人のブログ 【今日のイメージ画像】 どうもはじめまして。 管理...
  • セックス大好き援交マニアの管理人のブログ
  • 2007/09/05 3:01 AM
AV無理から了解へ・・水城奈緒ちゃん90cm超爆乳&美乳でパイズリ動画
AV無理なときは見えなかった乳首が解禁された水城奈緒ちゃん。そこに隠されていたのはがっかり乳輪じゃなくて、超美乳だった! やっぱり着エロよりも、直接的...
  • 【AV無理】水城奈緒ちゃん画像・動画【→AV了解】
  • 2007/09/05 3:01 AM
松嶋菜々子 お宝画像・動画コレクション
松嶋菜々子 おっぱい丸出しで腰をクネクネ!ヌード映像流出!!
  • 松嶋菜々子 お宝画像・動画コレクション
  • 2007/09/05 3:02 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/09/05 8:54 AM
山田優、マッサージ悶絶画像。
山田優、マッサージ悶絶画像。 行きつけスパの監視カメラ画像流出。 気持ち良さそう...
  • 山田優、マッサージ悶絶画像。
  • 2007/09/05 10:26 AM
第一楽器
第一楽器の情報満載!知りたい情報が盛りだくさんです。
  • 第一楽器情報
  • 2007/09/05 10:28 AM
井上陽水の娘!依布サラサ歌手デビュー!歌う最強DNA
井上陽水(59)と歌手、石川セリ(54)夫妻の二女、依布=いふ=サラサ(23)が...
  • 井上陽水の娘!依布サラサ 画像・動画特集
  • 2007/09/05 10:49 AM
芸能流出動画ニュース
年々増えていく流出騒ぎですが、今回もとんでもないものが流出しています。
  • 芸能流出動画ニュース
  • 2007/09/05 11:10 AM
工藤里紗の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像
工藤里紗の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像
  • 工藤里紗の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像
  • 2007/09/05 11:16 AM
ギターマガジン
ギターマガジンのご紹介です!ぜひギター少年はご覧下さい
  • ギターマガジントピックス
  • 2007/09/05 11:32 AM
依布サラサとは、実は井上陽水の娘!七光り歌手デビュー?
依布サラサ(23)が、12月5日に自ら作詞した「カリキュラム」で歌手デビューする...
  • 依布サラサとは はてなダイアリー 画像 動画
  • 2007/09/05 12:02 PM
はじめまして
スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m
  • マナブならCOCOガイド
  • 2007/09/05 12:08 PM
こんにちは
 突然のあいさつで大変申し訳ございません。 私たちは「自分磨き」のホームページを作っているものです。 自分自身のレベルアップのためにスクールや、レッスン、習い事等をチャレンジしてみませんか?  また、資格や検定といったコースの情報もあります。 毎日の生
  • マナブならcocoガイド
  • 2007/09/05 1:23 PM
こんにちは
突然のあいさつで大変申し訳ございません。 私たちは「自分磨き」のホームページを作っているものです。 自分自身のレベルアップのためにスクールや、レッスン、習い事等をチャレンジしてみませんか?  また、資格や検定といったコースの情報もあります。 毎日の生活
  • マナブならcocoガイド
  • 2007/09/05 1:56 PM
携帯ビジネスで稼ぐためのバイブル
必要なものは「パソコン」「携帯電話」と「あなたの入金口座」です。また、今回購入のこの商材を自由に販売していただく権利をあなたに与えます。
  • 携帯ビジネスで稼ぐためのバイブル
  • 2007/09/05 3:14 PM
高見こころ、ハメ撮り画像が存在します。
高見こころ、ハメ撮り画像が存在します。 高見こころ 画像、高見こころ 動画、りえ...
  • 高見こころ、ハメ撮り画像が存在します。
  • 2007/09/06 11:57 AM
ファッションモデル!透け透けスペシャル!
東京コレクションとか神戸コレクションとか 色々ありますけど自分は外人のモデルさん...
  • ファッションモデル☆ふぁん!
  • 2007/09/06 12:46 PM
マークパンサー嫁タイーホ!画像&動画あり
楽天ブログ - マークパンサー嫁タイーホ!画像&動画あり
  • マークパンサー嫁タイーホ!画像&動画あり
  • 2007/09/06 1:17 PM
酒井薫子逮捕!薬物所持!ケタミン
酒井薫子逮捕!薬物所持!ケタミン
  • 酒井薫子逮捕!薬物所持!ケタミン
  • 2007/09/06 2:03 PM
華原朋美 暴露本 出版!?
薬物依存症などが原因で6月末に所属事務所を解雇された歌手の華原朋美(33)。事実上の芸能界引退 とも伝えられたが、復帰をめぐって諸説が入り乱れており、...
  • 華原朋美暴露本出版!?
  • 2007/09/06 2:39 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/09/06 11:24 PM
秋吉久美子、ハメ撮り画像2chで公開された。
秋吉久美子、ハメ撮り画像2chで公開された。 秋吉久美子 画像、秋吉久美子 動画...
  • 秋吉久美子、ハメ撮り画像2chで公開された。
  • 2007/09/07 5:52 PM
【元カレ】山本モナ ゲームクリエイターMとのお泊り熱愛【流出動画】
またまたキタ。山本モナちゃんがお泊り旅行熱愛写真を撮られちゃいました。 お相手は元カレとされる、某有名ゲームクリエイターのM氏。事務所側も良いお付き...
  • 芸能ゴシップニュース
  • 2007/09/10 10:03 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/09/11 5:07 PM
沢尻エリカの自宅盗撮映像 撮影スタッフからの流出映像他!!
【お宝動画】必見 上の動画は沢尻エリカの自宅です。ちょっと有り得ないアングルからの映像ですが・・・そうなんです。所謂盗撮映像なのです。一見華やかな女の子ですが、自宅では、いたって自堕落な生活をしています。挙句に一人エッチまで始めちゃいます。
  • 沢尻エリカの自宅盗撮映像 撮影スタッフからの流出映像他!!
  • 2007/09/12 3:32 PM
奥菜恵が衝撃の暴露本を出版!?
引退騒動以来、芸能界から干されかけている奥菜恵が、暴露本を出すという情報が行き交っている。
  • 奥菜恵が衝撃の暴露本を出版!?
  • 2007/09/19 5:05 PM
我が子を調教し続ける変態ヒゲ親父の危険映像!
我が子を調教し続ける変態ヒゲ親父の危険映像!あまり多くは書きませんが・・すぐ消します。この子・・どう見てもまだ一桁じゃ・・・実の我が子にやり方を教えるなんて・・・ これはかなりやばすぎですよ。。。見て絶対に後悔はないですね☆この続きの映像はこちら?????
  • 我が子を調教し続ける変態ヒゲ親父の危険映像!
  • 2007/09/20 7:01 PM
プロフィール
優也のアバター

名前:鈴木 優也(注:ビジネスネームです)
年齢:32歳
性別:男性
職業:某経営コンサルファームマネジャー
メールアドレス:you_ya@almond.ocn.ne.jp

一言:モットーは「みんなで幸せに」、というコンサルタントとしてめずらしいタイプ。クライアントも、部下も上司も、ついでに自分も幸せにしたい、とは欲張りですかね(笑)(あ、一番大事にしてるのは家族ですけど^^)

「全国のサラリーマンの皆さんへの『最強の仕事術』に関する情報発信を通じて、皆様に幸せになって頂く」活動を始めました。

題して「最強サラリーマン養成委員会」!
応援してくださいね^^b


◆詳しいプロフィールはこちら◆◇
【鈴木 優也】のメルマガ


◆【鈴木 優也】のメルマガ
【お陰様で、現在 約1900部です^^】
メルマガ登録・解除
現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

【ウィークリーまぐまぐ!ビジネス版 2007/04/02号 ■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ビジネス 第2位獲得!】
…あなたは、「ビジネスのスキル」を上げたいと思っていらっしゃいますか?
…【経営コンサルタント達のビジネススキル】を盗みたいですか??
…某経営コンサルティングファームの現役マネジャーである私、【鈴木 優也】の発する情報を読み、実践していくことで、私のコンサルティング業務経験から得たスキル、テクニックなどの仕事術を身につけることができます! …全国のサラリーマンの皆様、必見です^^b
【鈴木 優也】の無料レポート

「【鈴木 優也】の『コンサルティングファーム流 魅力的なPowerpoint資料 驚速作成術 -応用編-』」
you_ya_sigoto_jutsu03.JPG
【メルぞう 総合新着50位、ビジネス・キャリア部門新着3位獲得!】

…読んだ人が「行動せずにはいられなくなる」、そんなPowerpoint資料を、作りたいと思いませんか? コンサルファームのコンサルタント達の「メッセージ性の強い資料を作成するための秘訣」を、現役コンサルマネジャー【鈴木 優也】があなたに丁寧に解説します。無料レポートをPowerpointで作られる方も必見!(こちらは応用編、「内容そのもののレベルアップ」に関するレポートです^^)

「【鈴木 優也】の『コンサルティングファーム流 魅力的なPowerpoint資料 驚速作成術 -基礎編-』」
you_ya_sigoto_jutsu02.jpg
<※他のメルマガに協賛登録されません>

【Xam 総合新着4位、ビジネス・キャリア部門新着1位、歴代3位獲得!】
【メルぞう 総合新着15位、ビジネス・キャリア部門新着1位獲得!】
【公開3日で約400人がダウンロードした、珠玉のレポです^^b】

…Powerpoint資料の作成スピード、上げたいと思いませんか? 魅力ある資料を作りたくありませんか?
コンサルファームのコンサルタント達の作成クォリティとスピードの秘訣を、現役コンサルマネジャー【鈴木 優也】があなたに丁寧に解説します。
無料レポートをPowerpointで作られる方も必見!(こちらは、作成スピードアップ中心の「基礎編」です^^b)

「【鈴木 優也】の『【無料】でWord/Powerpoint等 MS Office互換のソフトを手に入れる方法』」
you_ya_net_knowhow01.jpg
【メルぞう 総合新着40位、ビジネス・キャリア部門新着1位獲得!】
【無料情報.com 総合新着25位、ビジネス・キャリア部門新着1位獲得!】

…あなたは【Powerpoint】、そして【MS Office Professional】はお持ちですか? ハイパーリンクを挿入できるPDF作成ツールはどうでしょう? これらのMS製品と高い互換性を持つソフトウェアを、【無料】で手に入れる方法を、あなたにそっと教えます。無料レポート/特典をPowerpoint形式で作りたい方、必見です!

「【鈴木 優也】の『最低限の時間と労力で”良い仕事”が出来る、脅威の期待値調整テクニック』」
you_ya_sigoto_jutsu01.GIF
<※他のメルマガに協賛登録されません>

【Xam ビジネス・キャリア部門歴代8位獲得! 応援ありがとうございます^^】

…また今日も残業ですか? あなたはお客様や上司から「高く評価」されていますか?
「業務時間を削減し」「その上で尚、お客様や上司から高く評価され、喜んでいただける」ことができる仕事術【期待値調整テクニック】の実践方法を、あなたに丁寧に解説します。
忙しいサラリーマンの方、コンサル志望の方は必見です!


【鈴木 優也】のブログ(本宅)
実は、seesaaが本宅なんです(笑) http://business-tech.seesaa.net/ 宜しかったら、あちらもご覧下さいね。 カテゴリリストが見やすいです^^b
new entries
categories
archives
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM