<< フランクリンプランナー攻略情報は、【このトリオ】でカンペキです。 | main | 鈴木 優也の最新無料レポート、「フランクリンマスターへの道 完全ナビゲーション」リリースさる。 >>


  • 2008.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



フランクリンプランナー抜きで始める、【時間管理成功術 初心者編】。

こんにちは、優也です。





いまいち…


「時間管理成功術」の凄さが、あなたに伝わっていない気がしています(ぉ




なんというか、

ぶっちゃけ、

サラリーマンだったら、

スケジュールとタスクをごっちゃにして管理してる場合じゃないですよ。



このくらい、きちんとこなせるようにならなけりゃ、

「最強サラリーマン」なんて程遠いですし、

「フランクリンプランナー」というツールを使ってるかどうかはともかくとして、

デキるやつらはみんな、こうした管理を、

意識的にせよ、無意識にせよ、やっているんです
(私の会社の同僚とかも、結構やってます)。




特に、主任クラス以上で、複数の仕事を持っている方は、

もう必須、って言っても良いでしょうね。





…さて、ところで。


・フランクリン・プランナー(手帳)を見たことがない。

・スケジュールと、タスクを別で書き出してみたこと、管理したことがない。

・その日の予定に、優先順位をつけたことがない。

・重要性や緊急性で、物事を考えてみたことがない。

・そもそも、人生における目標について、深く考えてみたことがない。



以上のなかで、3つ以上当てはまる方、いらっしゃいます?



もし、3つ以上当てはまるなら…

おそらく、「時間管理成功術」を、まずは【試して】みた方が良いと思います。



フランクリン・プランナー(手帳)や、私や山本さんのレポート、DVDを、

手に入れるかどうかは、それから改めて考えても遅くないでしょう。




というわけでここでその【時間管理成功術の試し方】、


「手帳抜きでもカンタンに始められる!

時間管理成功術 初心者編」


について、あなたにお伝えしたいと思います^^b





「時間管理成功術 初心者編 進め方の手順」


1.朝、出社直後か、もしくは家にて、
  その日、やらなきゃならいこと、やりたいことを、全て書き出す。
   ・「時間が決まっているTodo=スケジュール」を書き出す。
   ・「いつやっても良いTodo=タスク」を書き出す。

  …書き出す先は、PCの「メモ帳」「Word」「Excel」あたりで良いです。
    とりあえず、まずはあまり深く考えずに、心に浮かんだ
    「今日やらなきゃならないこと」「やりたいこと」を全部書いてみてください。
   

2.書き出したスケジュール/タスクを、以下の4つに分類する

   A:重要で緊急なもの
     =なにがなんでも絶対今日中にやらなきゃ行けないこと。
       重要な会議への出席、期限が今日の資料作成、など

   B:重要だけど緊急じゃないもの
     =出来れば今日やりたい、大事なこと。
       勉強やスキルアップがらみのこと、ちょっと先の仕事の準備、など

   C:緊急だけど重要じゃないもの
     =今日やらなきゃいけない気にさせられているけど、
       実はやらなくていいこと。
       あなたが行ってもあまり意味がない会議への出席、
       突然なんだけど大切じゃない電話への対応、など

   D:重要でもないし、緊急でもないもの
     =単なる時間の浪費、なんとなくやっていること。
       なんとなくテレビを見る、なんとなくマンガを読む、など。


3.CとDの印がついたスケジュール/タスクについて、
  「メモ帳」「Word」「Excel」から削除する。

  …会議や人と会う予定だったら、キャンセルの連絡を入れる。

  … とにかく、CとDのスケジュール/タスクをどれだけ切り捨てられるかが、
    あなたの人生の豊かさ、そして【夢への距離を縮める】ためのキーです。


4.残ったAとBのタスクに、重要なモノから順番に「優先順位」をつける。

  …大事な順からこなしていくため、順位をつける。
    ここでは、緊急性はあまり気にせずに、重要性だけで順位付けする。

  …ちなみに、AとBのスケジュールには、基本参加する。


5.タスクのステータスを随時管理する。

  …メモ帳の各タスクの行頭に、タスクステータスが変わる毎に、
    「終了」「削除」「他人に任せた」「「明日に順延」
    のマークをつける。


6.スケジュール/タスクをこなしていく。

  …スケジュール/タスクを実施したら、
   「終了」印をスケジュール/タスクの行の先頭につける。

  …特に「他人に任せる」を上手く使うと、余裕が出やすい。

  …書き出したタスクはなるべくこなす。出来れば、明日には順延しない。

  




フランクリンプランナーの基本ポイント、

「優先順位をつけてその日を過ごす」

については、実はこのように「メモ帳」でだってできちゃうんですね。


私も、フランクリンプランナーが届くまでは、

上の1〜6で日々の自分の行動を管理していましたよ。






ただ、確実にいえることは、

「フランクリンプランナー」があれば、色んな意味でもっとラク、

ってコトなんです。


優先順位やステータスを書き込むワクが、

ちゃんとデイリーページに用意されてますしね。


しかも、一日のページ量は見開き1ページですから、




さらに、

生涯、年、月、一週間、

これらの単位の目標を書く欄があったりとか、


情報管理のためのインデックスページがあったりとか、


ツールとしての使い勝手は、最高です^^b




話を戻しますが、

いずれにせよ、まずは、


「手帳抜きでもカンタンに始められる!

時間管理成功術 初心者編」、


試してみてくださいね。





たかが、メモ帳を使って少し適切に日々の自分の行動を管理するだけ。




それだけで、人生が変わる予感を、

あなたは感じると、思いますから^^b




P.S.
試してみたら、やっぱり手帳あったほうが良さそうだよね!

とお思いになったなら、

以下の情報を手に入れることをお薦めします^^


必見です!



<フランクリン・プランナー攻略に向けた「パーフェクトトリオ」>

◇「フランクリン・マスターへの道」 by 山本 亮成

 …網羅的かつ、豊富な情報量、さらに読んでいてとても面白い。
   まずはフランクリンプランナーについてもっと詳しく知ってみよう。

 ⇒ http://business-tech.jp/site/url/FM.html


◇『「フランクリンマスターへの道」 完全ナビゲーション』 by 鈴木 優也

 …フランクリン・プランナー攻略のポイント、要点を把握できる。
  さらに、優也独自の切り口(視点&カスタマイズ)を手に入れられる。

 ⇒ http://business-tech.jp/site/url/FM_PN.html
  
  ただし、無料レポートは前半のみ。後半までのフルセットは、
  以下の「フランクリンセミナーDVD」の特典となる。


◇「フランクリンセミナーDVD」 by 山本 亮成

 …動画ファイルによる圧倒的な分かりやすさ/理解し易さ。
   そして、強いメッセージ性。本気で行動に結びつけたいなら、
   動画を見るべき。主体的に動画情報をインプットした後の、
   モチベーションはかなり高まります。

 ⇒ http://business-tech.jp/site/url/FS_p.html





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本日の記事は如何でしたか?
よろしければコメントを頂ければ幸いです。

また、価値を感じて頂けたら応援してくださいねm(__)m
(↓をクリックして下さい)
Rankingbanner_03.gif
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
RSSリーダーへの登録はこちら^^b
RSS新着情報 RSS新着情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆運営メルマガ
『現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」 』
バックナンバーはこちらです^^b
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  • 2008.03.11 Tuesday
  • -
  • 00:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
北乃きいちゃん映像番組!!北乃きいちゃんのお宝映像を好評配信中!!
北乃きいちゃん映像番組!!北乃きいちゃんのお宝映像を好評配信中!!
  • 北乃きいちゃん映像番組!!北乃きいちゃんのお宝映像を好評配信中!!
  • 2007/08/05 12:45 PM
綾瀬はるかのぽろりNGシーン
綾瀬はるかのぽろりNGシーン
  • 綾瀬はるかのぽろりNGシーン
  • 2007/08/05 12:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/08/05 2:18 PM
井上和香、マッサージ悶絶画像。
井上和香、マッサージ悶絶画像。 行きつけマッサージ店の監視カメラ画像流出。気持ち良さそうに・・・、時には悶絶も!!井上和香、井上和香 画像、井上和香 動画、井上和香 写真集、井上和香 グラビア、井上和香 画像 掲示板、和香パイ、グラドル、DVD、ぐるぐる
  • 井上和香、マッサージ悶絶画像。
  • 2007/08/05 5:28 PM
神楽坂恵 DVDでカットされた I カップハミ乳&ハミマン映像 画像、動画
神楽坂恵 DVDでカットされた I カップハミ乳&ハミマン映像 画像、動画 神...
  • 神楽坂恵 爆乳はみ乳&ビラビラはみ出し映像 画像、動画
  • 2007/08/05 6:18 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/08/06 3:24 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/08/06 3:41 AM
リア・ディゾン アソコの他に、乳輪はみだし!?リア・ディゾン「週刊ポスト」でまたお披露目【画像】
先日、「 週刊ポスト 」のグラビア写真に『 局部 の一部』が写っているとして波紋を呼んだ リア・ディゾン がまたも「 週刊ポスト 」で乳輪を露出していると...
  • リア・ディゾン 乳輪はみだし画像、動画!
  • 2007/08/06 11:17 AM
YouTube綾瀬はるか巨乳セクシー盗撮動画&画像
綾瀬はるか 画像、綾瀬はるか 動画、綾瀬はるか 流出、綾瀬はるか 盗撮、綾瀬はるか 、赤外線盗撮、綾瀬はるか  綾瀬はるか 画像、綾瀬はるか 動画、綾瀬はるか 流出、綾瀬はるか 盗撮、綾瀬はるか 、赤外線盗撮、綾瀬はるか 綾瀬はるか パンチラ 綾瀬は
  • YouTube綾瀬はるか巨乳セクシー盗撮動画&画像
  • 2007/08/06 11:43 AM
BOAがPCハッキングされ流出したこの動画!!
BOAがPCハッキングされ流出したこの動画!! 石橋正高 小柳ルミ子 益子直美 ...
  • BOAがPCハッキングされ流出したこの動画!!
  • 2007/08/06 12:36 PM
仲間由紀恵、マッサージ悶絶画像。
仲間由紀恵、マッサージ悶絶画像。 行きつけマッサージ店の監視カメラ画像流出。 気...
  • 仲間由紀恵、マッサージ悶絶画像。
  • 2007/08/06 1:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/08/06 3:39 PM
北乃きい【画像】とうとう入手!プライベート流出動画!
北乃きい【画像】とうとう入手!プライベート流出動画!
  • 北乃きい【画像】とうとう入手!プライベート流出動画!
  • 2007/08/06 8:55 PM
モーニングエロ
楽天ブログ - モーニングエロ
  • モーニングエロ
  • 2007/08/06 10:13 PM
綾瀬はるかのお宝オッパイ☆食い込み映像遂に発見!!やっぱりあのCMで・・・
綾瀬はるかのお宝オッパイ☆食い込み映像遂に発見!!やっぱりあのCMで・・・
  • 綾瀬はるかのお宝オッパイ☆食い込み映像遂に発見!!やっぱりあのCMで・・・
  • 2007/08/07 2:53 PM
長野翼、下着生着替え盗撮画像。
長野翼、下着生着替え盗撮画像。 都内某有名高級下着店の防犯カメラ画像流出。その映像にはあの長野翼も!長野翼、長野翼 画像、長野翼 動画、長野翼 写真集、長野翼 ニュース、長野翼 画像 掲示板、青木宣親 長野翼、スーパーニュース都内某高級下着店での話?
  • 長野翼、下着生着替え盗撮画像。
  • 2007/08/07 6:39 PM
土屋アンナ画像 映像 プロフ プロフ...
土屋アンナ画像 映像 プロフ プロフィール 流出映像
  • 土屋アンナ画像 映像 プロフ プロフ...
  • 2007/08/07 6:51 PM
お宝 画像
お宝 画像
  • お宝 画像
  • 2007/08/08 3:52 PM
二宮和也と長沢まさみが熱愛。
二宮和也と長沢まさみが熱愛。 女優長澤まさみ(20)と人気グループ嵐の二宮和也(
  • 二宮和也と長沢まさみが熱愛。長澤まさみ画像、動画。
  • 2007/08/13 11:16 AM
井上和香初めてのガチポロリに長井焦る!
和香パイ初めてガチやりました放送事故。 右乳出た瞬間、長井の反応も必死。必見価値あり
  • 放送事故外伝
  • 2007/08/22 8:49 PM
北風沙織の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像
北風沙織の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像 今、ネット上で
  • 北風沙織の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像
  • 2007/08/27 2:53 PM
金なし、人脈なし、経験なしでも結婚できます。人間関係に悩んでいるならコレしかない!
「結婚することは、意外とカンタンだ!」「出会いがなくても、結婚は意外とカンタンだ!」「モテなくても、あきらめる必要はない!」
  • 金なし、人脈なし、経験なしでも結婚できます。人間関係に悩んでいるならコレしかない!
  • 2007/09/02 2:24 PM
泉明日香の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像
泉明日香の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像 今、ネット上で
  • 泉明日香の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像
  • 2007/09/05 6:09 PM
小野真弓のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw
小野真弓のエロエロ映像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw ついにあの地元
  • 小野真弓のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw
  • 2007/09/19 6:07 PM
プロフィール
優也のアバター

名前:鈴木 優也(注:ビジネスネームです)
年齢:32歳
性別:男性
職業:某経営コンサルファームマネジャー
メールアドレス:you_ya@almond.ocn.ne.jp

一言:モットーは「みんなで幸せに」、というコンサルタントとしてめずらしいタイプ。クライアントも、部下も上司も、ついでに自分も幸せにしたい、とは欲張りですかね(笑)(あ、一番大事にしてるのは家族ですけど^^)

「全国のサラリーマンの皆さんへの『最強の仕事術』に関する情報発信を通じて、皆様に幸せになって頂く」活動を始めました。

題して「最強サラリーマン養成委員会」!
応援してくださいね^^b


◆詳しいプロフィールはこちら◆◇
【鈴木 優也】のメルマガ


◆【鈴木 優也】のメルマガ
【お陰様で、現在 約1900部です^^】
メルマガ登録・解除
現役コンサルマネジャーが贈る「最強仕事術マガジン」
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

【ウィークリーまぐまぐ!ビジネス版 2007/04/02号 ■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ビジネス 第2位獲得!】
…あなたは、「ビジネスのスキル」を上げたいと思っていらっしゃいますか?
…【経営コンサルタント達のビジネススキル】を盗みたいですか??
…某経営コンサルティングファームの現役マネジャーである私、【鈴木 優也】の発する情報を読み、実践していくことで、私のコンサルティング業務経験から得たスキル、テクニックなどの仕事術を身につけることができます! …全国のサラリーマンの皆様、必見です^^b
【鈴木 優也】の無料レポート

「【鈴木 優也】の『コンサルティングファーム流 魅力的なPowerpoint資料 驚速作成術 -応用編-』」
you_ya_sigoto_jutsu03.JPG
【メルぞう 総合新着50位、ビジネス・キャリア部門新着3位獲得!】

…読んだ人が「行動せずにはいられなくなる」、そんなPowerpoint資料を、作りたいと思いませんか? コンサルファームのコンサルタント達の「メッセージ性の強い資料を作成するための秘訣」を、現役コンサルマネジャー【鈴木 優也】があなたに丁寧に解説します。無料レポートをPowerpointで作られる方も必見!(こちらは応用編、「内容そのもののレベルアップ」に関するレポートです^^)

「【鈴木 優也】の『コンサルティングファーム流 魅力的なPowerpoint資料 驚速作成術 -基礎編-』」
you_ya_sigoto_jutsu02.jpg
<※他のメルマガに協賛登録されません>

【Xam 総合新着4位、ビジネス・キャリア部門新着1位、歴代3位獲得!】
【メルぞう 総合新着15位、ビジネス・キャリア部門新着1位獲得!】
【公開3日で約400人がダウンロードした、珠玉のレポです^^b】

…Powerpoint資料の作成スピード、上げたいと思いませんか? 魅力ある資料を作りたくありませんか?
コンサルファームのコンサルタント達の作成クォリティとスピードの秘訣を、現役コンサルマネジャー【鈴木 優也】があなたに丁寧に解説します。
無料レポートをPowerpointで作られる方も必見!(こちらは、作成スピードアップ中心の「基礎編」です^^b)

「【鈴木 優也】の『【無料】でWord/Powerpoint等 MS Office互換のソフトを手に入れる方法』」
you_ya_net_knowhow01.jpg
【メルぞう 総合新着40位、ビジネス・キャリア部門新着1位獲得!】
【無料情報.com 総合新着25位、ビジネス・キャリア部門新着1位獲得!】

…あなたは【Powerpoint】、そして【MS Office Professional】はお持ちですか? ハイパーリンクを挿入できるPDF作成ツールはどうでしょう? これらのMS製品と高い互換性を持つソフトウェアを、【無料】で手に入れる方法を、あなたにそっと教えます。無料レポート/特典をPowerpoint形式で作りたい方、必見です!

「【鈴木 優也】の『最低限の時間と労力で”良い仕事”が出来る、脅威の期待値調整テクニック』」
you_ya_sigoto_jutsu01.GIF
<※他のメルマガに協賛登録されません>

【Xam ビジネス・キャリア部門歴代8位獲得! 応援ありがとうございます^^】

…また今日も残業ですか? あなたはお客様や上司から「高く評価」されていますか?
「業務時間を削減し」「その上で尚、お客様や上司から高く評価され、喜んでいただける」ことができる仕事術【期待値調整テクニック】の実践方法を、あなたに丁寧に解説します。
忙しいサラリーマンの方、コンサル志望の方は必見です!


【鈴木 優也】のブログ(本宅)
実は、seesaaが本宅なんです(笑) http://business-tech.seesaa.net/ 宜しかったら、あちらもご覧下さいね。 カテゴリリストが見やすいです^^b
new entries
categories
archives
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM